04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本日2本目  タテジマに魅せられて 2005.4
 今日は1本目の記事に、LINKさせて頂いている皆様のご紹介をさせて頂いてます。どの方も楽しく熱い方たちです。

 さて、季節外れのご挨拶を。。。


 いつも『タテジマに魅せられて』にお越しくださいましてありがとうございます。

 今さらですが、そういやぁ俺はどんなブログを作りたいか書いてなかったなぁ。と思いまして今日は試合も無いので書いてみようかと思いました。

 始めたきっかけは、『阪神と僕』を運営されている『しん』さんに勧められたからです。それまで、しんさんの個人サイトに少しずつ文章を書かせて頂いていたのですが、その関係で勧められて2004年6月1日に始めました。最初はGooで始めたんです。

 困ったのはブログタイトルです。『阪神』とか『タイガース』、『甲子園』などが付くタイトルは他の皆さんも既に使ってらっしゃる。でもタイガースを連想させたい。そこで辿り着いたのが『タテジマ』でした。これには2003年9月15日に星野監督(当時)がリーグ優勝インタビューでおっしゃった「この『タテジマ』で、この甲子園で、みんなの前で胴上げされたかった。」のお言葉も少し意識させて頂きました。

 そして僕自身、タイガースを好きになったきっかけは物心ついた頃に「ユニフォームがカッコいいなぁ。」と思ったことがきっかけです。当時もユニフォームはタテジマ。そしてそのタテジマをきっかけにタイガースファンになった。ということで今のタイトルになったわけです。

 ブログ自体はGooからNifty、そして今のT−Blogに落ち着きました。Gooのときはアクセス数が増えたのは有難いのですが、商用TBや、アクセス数増加目的のみのTBが増え始め、無料なのでIP管理などは出来ないものばかりで腐心して有料だけどNiftyに変えました。(現在はGooもアドバンスパッケージを始めているので少しは管理できるのかな?)

 するとしばらくしてTigers−netがブログを始め、こちらの方がスムーズに更新できたりするので助かってます。

 現在は1日のアクセス数が100〜300くらいで(そのうち僕が10くらい)、これが多いのか少ないのか分かりません。でもブログを通じて色々な方とお会いできて、タイガースファンの交友範囲が広がるのは嬉しいことです。実際にお会いするまではドキドキするもので、お会いしてその方が普通の方っていうか、普通に会話が出来る方だと本当に安心します。先日は、本家rokkoUOroshiのかきぴーさんとお会いして、楽しい方で安心しました。

 ブログの記事を書く上で一番こだわっていることは、これはこのブログの方針なのですが『タイガースを前向きに応援しよう』というものです。よくいるでしょ?「勝つには勝ったけど、あそこが悪い。」とか、「○○だから負けた。」とかいう人。それも事実かもしれないけどそうじゃなくて、「勝ったら嬉しい、負けたら悔しい。」で良いと思うし、敗戦の中にも次につながるものがあると思うし、そういうところを探して行きたいな、今まで沢山の感動とか楽しみを与えてくれたタイガースを励まして行きたいなって思ってます。もちろん!良くないプレーには厳しい事を書くこともあるけど。

 それといつもTBしてくださったり、コメントくださる皆さん、ありがとうございます。自分の記事を書くことで燃え尽きるものですから、コメントお返ししたり、TBさせていただくことが遅れたり、しなかったり・・・ということが多々ありますが、本当に感謝しています。これからは少しずつTBのお返しを増やしていければと思います。

 これからもタイガースを中心に、時々「酒と猛虎と男と○○シリーズ」で脱線しながらブログを続けていきたいと思います。暇なときは見てやってください。

 今後ともよろしくお願いします。
| プロフィール | 22:07 | comments(4) | trackbacks(0) |