04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

エースの称号は継続使用?
 今日は仕事の交渉で残業。とりあえず移動中の車の中でラジオを聴く。初回、スペンサー選手のタイムリー。昨日、2ndブログに「スペンサーは進化する。」なんて書いてしまった僕としては嬉しい限り。でも今年の井川に2点では少ない!もっと取ってくれ!!と思っていたら目的地に着いてしまった。

 そして交渉に入る・・・30分程度で終わるはずが1時間かかってしまった!なんてこった!!再びラジオをつける。試合は6回裏・・・アナウンサー様!早くスコアを言ってください!!すると・・・「6回裏終了、タイガース7対1、6点のリードです!」と言ってくれるではないか。早く帰って試合を観てぇ!!仕事の片付けもしないで帰宅したら7回裏の球児くんと自称番長の対決だった。またエライ場面で・・・番長は三振した。

 試合展開ではスペンサー選手が4打点と当たっているようで喜ばしい。HRというより中距離打者??シーツ先生も打ったようだし、やはり外国人選手の活躍は勢いが付くものだ。

 赤星くんも記念の盗塁を決め、更に上昇してくれるだろう。

 嬉しかったのは中村豊選手のタイムリー。こういった昨年は使われなかった選手が活躍してくれると嬉しい気がする。力がなくて下にいたんじゃないんだぞ!!ってのを見れた気がして嬉しい。最終回も江草くん、ナイスピッチング!!大量得点差の登板であっても、こういうチャンスをモノにしていけば浮上するときは必ず来る。

 まぁ守備の良い豊さんに代えて桧山選手を出すのは如何なものかと思うが、それでも完勝。井川にエースを継続して名乗らせるかどうかは失点が少ないながら早めの降板ということもあり継続審議。でも1つ勝ったあとの勢いに期待したい。

 明日からは横浜戦。大魔神が逆転サヨナラを喰らうというファンサービスを今夜は神宮の皆様の前でご披露しただけに勢いはこっちのものだ。防御率も9点台になった。きっと前回の甲子園でのサヨナラ勝ちの残像が蘇ったに違いない!!連勝のチャンス!!思いっきり行ってみよう!!


ってことで勝ち越しは気持ちいい!MVPはこちらへ。
| タテジマに想いを | 21:38 | comments(7) | trackbacks(11) |