04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

空中戦
 今日の試合は最後までドキドキだった。正直言ってハマスタの広さも色々あるけど最終回は久保田くんが捕らえられていた。

 久保田くんの前に投げる球児くんが現時点で素晴らしい出来なので、あとに投げる久保田くんが損をしている感もある。ましてや多村選手、村田選手ともに7回に球児くんと対戦したばかりだ。右腕としてタイプは違うと思う。キレの球児くんと重さの久保田くん。でもハマの選手たちにはキレで勝負するほうが良かったということだろう。抑えとしての登板数が少ないため、久保田くんがまだ本当の意味での抑えになっていない現状がある気がした。

 打線は好調なのか不調なのか分からないけど、ホームランで得点するという、たしかに1本で1点は入る得点方法で勝った。打ったのは3番と4番ということで打つべき人が打って勝った試合だと思う。

 投手では杉山直久投手が前回のとうきょうどーむとは別人のような投球をした。プチ岩隈投手とでもいうのか、そういう投げ方で横浜打線を抑えてゆく。今回ダメなら本人としてもどうすりゃいいんだ?ってことになるだろうし、チームとしても誰を投げさせりゃいいんだ?ということになる。左腕王国とか言われてるけど、右腕は意外と空きがある。伊良部さん、藪さんの分が空いているだけに。ここで試合を作る活躍をすれば、今年はローテに食い込める。そういった意味で今日の杉山投手の投球は大きいものだった。

 実際、昨年静岡での横浜戦で6回2桁奪三振で無失点と好投しており、ハマは三浦投手が虎キラーとかいうならこっちだって直久くんというハマキラー(フマキラーみたい)がいるんだぞ!って存在になってくれれば面白い。他にはイマイチだけど、ハマには滅法強いとなれば、色々な意味で彼に関してはハマ中心にローテも組める。

 これで土曜日は負け無しで4連勝。明日も勝って良い形で甲子園での中日戦を迎えたい。そして裏ローテでもハマに勝ち越せるとすれば大きな収穫。抑え役の大魔神はファームにおり、現時点では木塚投手かクルーン投手が抑え役を任される公算が大きい。抑えという独特の経験不足はお互いに不安だろうから、ここで叩いて勢いをつけよう。昨年の対横浜開幕7連敗の借りは返し終わっちゃいない。

 今日のMVPはこちらへ。

 shuさん、観戦勝利おめでとうございました祝祝


藪さん、メジャー初勝利、おめでとうございます拍手拍手拍手祝祝祝楽しい
| タテジマに想いを | 17:26 | comments(6) | trackbacks(5) |