04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

慢心が起こした敗戦
 帰宅してテレビをつけたらタイガースが4点リード。更に順調に加点して行った。でもなんか雰囲気が変わったぞ?!と思ったらそこから井川が連打を浴び降板していった。そこにはテレビを通しても分かるほどの気の緩み、「今日は勝った。」という油断があった。

 守備では関本選手が懸命にセンターに抜けそうな当たりを止めたりして踏ん張っていたが、信じられない赤星選手のエラー、正面の強い当たりを横に2回もそらす沖原選手のエラー、これだけエラーが出れば投手もコケるし、他の守備もコケるし、ファンもコケる。応援するために甲子園に行った、おかやんXtaSEAさんたちに失礼だよ、あのプレーは!!

 ドラゴンズにしてみれば、一旦は逃げた勝ちが向こうからやってきたようなものだ。この1勝が最後に大きなものとならないように今は願うしかない。

 こういった大差の試合を追いつかれると思い出す人も多いと思うけど、2003年の4月、水道橋ドームでウサギ相手に追いつかれて引き分けた試合を。タイガースはこの試合で野球の怖さを学び、その後ぶっちぎって勝ちまくった。今年それを再現できるか?!やるしかない。

 ネガティブな人は、昨年の夏、札幌で何を血迷ったか・・・確か3点差のリードでマイヤーズを出してしまい、見事にこの日もウッズにサヨナラ満塁ホームランを打たれてしまったことを思い出すだろうけど、書いた僕が言うことじゃないけどそれは思い出さなくて良い。思い出したほうがいいのは、ブログ仲間のshuさんが、思わずご自分のブログのタイトルを『ばか!マイヤーズ!!』にひと晩だけ変えてしまったことくらいだ。

 井川は試合を作ったか?といえば、はっきり言ってNo!今日も通用したのは6回まで。これでは中継ぎは休まらない。そして抑えに指名して、テーマ曲までそれ用に作った久保田くんをこのまま抑えで使っていいのかどうかも考え直す時期だろう。こだわりも結構だが、心中するのは頂けない。チームの勝利のための起用が必要だろう。現時点では球児投手の方が、球威、コントロール、全てにおいて上だと思う。

 最近の岡田監督はミスをした選手に対するファーム行きの決断が非常に早い。沖原選手も明日はファームに行ったって不思議じゃないくらいのミスをしでかしている(実際、筒井くんはファーム行き)。厳しい中での選手もサバイバル。

 そのなかで関本選手のように、バントを決め、自らも猛打賞を獲得する選手もいる。1,2番がリズムを合わせてチャンスを作ればきっと勝ちは帰ってくる。シーツ先生とアニキが勢いに乗れていない気もするけど、長いシーズンを闘うためにはそれ以外の選手の活躍も必要。個人的には藤本負傷後の2番に関本選手を起用したことは評価している。

 大切なのは明日の試合。明日こそ勝って、今日の負けを払拭しよう。1番赤星、2番関本の両選手、タイガースを牽引してくれ!!今日のMVPはこちらへ。

 5月14日チケ、3枚アリです。LINKさせて頂いている方、観戦仲間のかたで行ける方は是非! まろさんの5月5日も有ります。
| タテジマに想いを | 23:29 | comments(6) | trackbacks(6) |