04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

笑・顔・奪・還・大・作・戦  ちゃららら〜♪ ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっちゃっちゃっちゃ♪
え〜・・・ルパン三世風にタイトルをお読みいただければ幸いです。(ルパン三世を知らない若い人はそれなりの年齢の人に聞いてください)

 今日は昨日上げた狼煙を降ろすことなく戦いきったタイガースの勝利です。

 こだわりの2番セカンド藤本をついに個人的に待望の関本選手に代えて望んだ1戦でした。その関本選手、守備的にはセカンドの実践不足を感じさせる場面もあったのですが、体を張ってボールを止る場面や、結果的に上手くいかなかったけど鳥谷選手に指示を出す場面など出来ることを一生懸命やっていた気がします。それがあのタイムリーに表れたのではないかと。見事な右方向へのタイムリーでした。

 決して対右投手という点では高い打率ではありませんが、この一撃は素晴らしいものがありました。

 でも投手陣の頑張りも特筆モノでしょう。安藤投手は味方の守備で不利な状況になっても今までのリリーフの経験からか実に落ちついた内容で投げてくれました。荒木&井端という出したら厄介な連中に連続出塁を許さず粘り強く投げたことは、タイガースにまた新たなローテーション投手が誕生したことを意味します。

 球児投手も逆球が多かったけどそれを上回るキレで抑え込むし、ジェフ投手も見事に抑えるし、久保田投手はスライダーのキレが抜群でした。本当に頼りになる選手たちです。

 心配なのは鳥谷選手。藤本同様、自分の型を忘れてしまっている感じがします。さて、これからどうするのか??

 赤星選手が塁に出られなかったので、今日は関本選手とのコンビネーションが見られなかったのですが、ノーヒットの翌日の赤星選手はきっと怖いので、明日は確認できるでしょう。そのためにも、明日も先発はゼヒ関本選手で!!

 その関本選手の活躍に、尻に火がやっとついたのか藤本がヒットを打ちました。勝負時は関本選手、気楽なときは藤本?で良いのか分かりませんが、とにかく競い合って奪い取る戦いをチーム内でもしてほしいです。

 バント失敗の中村豊さんもヒットでやり返すし、投手陣の頑張りに打撃陣も少しだけ頑張りなおしたというところでしょう。

 シーツ先生も、大振りから右打ちへと良いときの状態を最後は見せてくれました。明日は苦手ということになっている山本昌さんらしいですが、甲子園ではそこそこ打っているだけに、ナゴヤの呪縛から完全に解放していただきましょう。

 今日の戦いは笑顔奪還大作戦!!

 ずっとベンチだった関本選手の笑顔奪還成功!そして1年ほど辛かったナゴヤドームで観戦していたファンの皆さんの笑顔奪還成功です!!

 Forza!‐Rosso☆filante- の よっちゃん、観戦勝利おめでとう!本当に良かったね!!

 なお、私XtaSEAさんのブログみたいにリンクさせていただいているブログのご紹介というか、そういうのを近日中に記事にしたく思っております(この画面の右下のLINKSに掲載させていただいている皆さんです)。ご紹介させていただくことがご迷惑な方はおっしゃってくださいね。
| タテジマに想いを | 22:08 | comments(10) | trackbacks(4) |