04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

安藤くんは敗戦投手じゃない
 今日はスカパーで試合がないのかなぁ?と思っていたら、スカイサービスの方のch739で放送があった。

 ヤクルト戦のときは試合前に様々に放送してくれるのでのんびり眺めていたら、「磯山さやか」という子が館山投手(ヤクルト)にインタビューしていた。いやぁ、若いって素晴らしい。34にもなると21歳なんてとりあえず可愛く見えちゃうよ。ということで、ひがみも込めて試合前から訳の分からない出来上がり方をしていた。

 試合は初回から膠着しまくった感じの内容だった。藤井投手の立ち上がりが良くないようにも見えたが、今日も肝心なところでつながらない。シーツ先生とアニキはもがいている最中にも見える。それでも四球を選べるアニキは何とかなっているのだが。

 スペンサー選手のHRで先制、しかしそれを帳消しにするエラー。エースは味方がエラーしたくらいで表情に出していたら務まらないぜ!とは漫画のタッチで上杉達也が言った言葉だが、それ以前にひどいエラーだった。でもスペンサー選手が入った打撃陣は確実に相手バッテリーに疲労を与えている。

 6イニング2失点。安藤くんは良く投げていたと思う。でも打線が・・・覇気があったのは関本選手とスペンサー選手くらいに見えた。関本選手が好調なだけに、赤星選手の出塁が無いのが非常にもったいない。四球でもいいから出塁を!!と思わずにはいられない。

 赤星選手も相手が警戒してきたくらいで抑え込まれるようじゃ、今年の目標のシーズン最多安打なんてできないぞ!!やられたらやり返せ!金本選手も、レフトが安泰だと思ったら、いつまでも続かないぞ!タイガースには若い外野手が下から狙っている。シーツ先生だってそう!ファーストを守れる選手は他にもいる。鳥谷くんも、岡田監督じゃなくなったら使ってもらえないかもしれない。危機感を持って、闘っていこう。

 昨日の敗戦は確かにダメージが大きいかもしれない。でも終わった以上は長いシーズンのうちの1試合と思うしか無いじゃないか?!下を向いている暇は無い。岡田監督が言ったという「下柳や藤本、中村豊が帰ってくるまでチームを良い状態にしていよう。」をもう忘れたのか?

 今日の試合は観ていて辛かった。だから明日に期待して厳しい言葉を最後に書く。

 勝つ気があるのか?!顔を洗って出直して来い!!

 今日のMVP&Booはこちら
| タテジマに想いを | 21:50 | comments(8) | trackbacks(9) |