04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

酒と猛虎と男と爆弾発言??
 今日は書くことも無いし、今まで私が職場等で吐いた暴言(と本人は思ってない)を書き、ここに懺悔(する気も無い)致します。
なお登場する人たちは、私がタイガースファンであることは百も承知している人たちです。皆さんなら何て言いますか?

1 元・彼女の場合

彼女(当時)「ねぇ、、、私と阪神、どっちが好き?」
 俺「(普通に素で)阪神
彼女「・・・」

 俺「(聞こえなかったのかな?と思いもう一度)阪神!

 その2ヵ月後には別れていました。だってねぇ、彼女を好きになったのは数ヶ月前でしょ?阪神を好きになったのは子供の頃からだもん。比べる方がおかしいよ(俺もおかしいよ)。


2 上司の場合

上司「いや、お前も将来出世したらな、こういうことが色々あって・・・・・」
 俺「いやぁ、出世しなくていいっすよ。」
上司「いや、それがそういう訳にもいかないこともあるんだよ。」
 俺「やですよ。出世したら代わりが段々いなくなるし、会議が増えて休めないじゃないっすか。」
上司「そうなんだよなぁ。」

 俺「休めないと甲子園に行けないんですよ!


3 上司の場合その2

上司「おい、今日どうだ?(飲みに行かないか?)」
 俺「いやぁ、仕事が終わったら帰らせてくださいよ。」
上司「たまにはいいだろう?7回(イニングです)くらいまででいいから。」

 俺「困りますよ。あ!(上司に向かって)巨人ファンでしょ?

上司「失礼なことを言うな!

ただいま、職場定時脱出キャンペーン実施中


4 職場で

同僚(女)「彼女が出来たらさぁ、試合はどうするの?」
俺 「困るなぁ。休日は昼まで寝たいし、試合は観たいし。昼から会って、午後6時に一旦家に帰って、試合終了後からまた会うってのがいいっすね。」
同僚(女)「・・・・・」
俺 「近場の人だといつも会うことになるから、休みが合わないとか、遠距離がいいっす。」


5 今日の暴言

 僕の職場が入っている建物の1階に遠くから見ると美しい人がいる。その人も自意識があるようで、そんな立ち居振る舞いなどをしていたりする。でも強調したいのは「遠くから見ると美しい」という点。俺は心の中で言っていた。「いや、自分で思ってるほどじゃないですから。」・・・とりあえず今日まで言ってない。(これからも言わない)


6 今日の暴言2

 それは5年前だった。僕の隣の課にいた女性で、そりゃあもう可愛い子がいた。でも可愛さに比例して性格もそりゃあもうキツイなんてもんじゃなかった。で、その子と久しぶりに会って立ち話をしたのだが・・・性格というか話し方は変わっていない。俺は心の中で言ってみた。「いや、あんた全盛期は過ぎてますから。」・・・とりあえず言ってない。(もう会わないでしょ・・・会わないなら言っても良かったのか?)



 さて、ふざけたことを書いているのですが、ここで真面目なことを書きます。(2ndブログにも書きました)

 JR福知山線の尼崎駅付近で電車の大事故があったのは皆さんもご存知のとおりです。

 JR尼崎駅は僕も甲子園で観戦する時に快速から甲子園口に停まる各停に乗り換える駅です。尼崎には観戦仲間もいます。なので他人事とは思えません。

 誰が被害にあっても辛いものですが、関西にお住まいの観戦仲間の皆さん、日頃お付き合いのある皆さんが被害に会われていないことを心から祈ってます。

 どうか観戦仲間の皆さんがご無事でありますように。

 そして事故でお亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈り申し上げるとともに、被害者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
| 酒と猛虎と男と○○ | 21:24 | comments(4) | trackbacks(0) |