04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

神宮巧者をぶっ飛ばせ!!
 ヤクルトの強さ・・・というより巧さが発揮されちゃった試合だった。まったくヤクルトは神宮の戦い方をよく知っている。狭い球場なので長距離打者は少なめに、中距離のスプレーヒッターを揃えている。

 と、ヤクルトを褒める記事ではなく、書きたいのはタイガースのこと。

 今日の好材料はシーツ先生だった。2本のヒットはとにかくバットにボールを当てたもの。相手が嫌がる当たりを2本打てたことは今後につながる復調気配と見た。

 しかし今日はお互いに好調ではない投手同士を捕まえられない戦いだった。川島投手も良くないし、杉山投手も良くない。ところがお互いにゲッツーを交換して捕まえられない。困ったもんだ。

 せっかくリードしても勝ちを意識したのか、それとも矢野さんの変化球に偏ったリードのせいか、逆転されてしまった。球児投手の登板も「これ以上、点はやれねぇぜ!」の気持ちは分かるが果たして・・・・・。そろそろ野口さんも使ってね。

 今日あえて厳しいことを書くのは鳥谷選手と金本選手。記録上は鳥谷くんの1エラーだけだけど、実際には2人で4つのエラーをしている。鳥谷くんは矢野さんの盗塁への送球を取り損ねている。金本選手はクッションボールを2回も処理を誤っている。フル出場を続けるには内容も大切なのは本人が一番分かっているはず。昨年7月下旬の甲子園で、不調の金本選手にライトスタンドから「金本〜!お前は自分の記録ことしか頭に無いんか〜!!」と痛烈な野次が飛んでいたものだが、今のままでは今年も厳しい野次が飛んでしまう。鳥谷くんも同様。いつもまでも今のポジションを「与えられたもの」としていてはいけない。で、鳥谷くんはスタメンから外し時かもよ。

 決め手不足。タイガースには他球団がうらやましがるくらいの層の厚さがある。怪我人が出てもそれなりに埋まってしまう。これを生かせるかどうか。層が厚い割に競争意識が希薄だ。本当に敵は内にいるものと思って闘って欲しい。

 なんか、藤川投手をあそこで出したり、このところのベンチワーク。まるで岡田監督が2軍にいる髪の毛が似ている○塚コーチと入れ替わったように・・・効果の無い円陣だったし。(昨年、円陣の真ん中で「ボール球を振らず、狙い球を絞って行け!」としか言わなかったというのは本当か?選手はその狙い球を知りたかったのに。)

 とにかく、明日は勝たなければいけない。ローテーションに裏も表もクソも無い。投げるからには全員が勝つんだ!その気持ちで闘おう。

 勝とうぜ!阪神タイガース!! 

 バックには数え切れないファンが一緒に闘っているぞ!!

 今日のMVPとBooはこちらへ。

 5月14日のチケ、まだあります。
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(0) | trackbacks(6) |