07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 2つの諺 | main | LINK追加のお知らせ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

LINKさせて頂いてる方をご紹介させてください。
 この記事ではLINKさせて頂いている方をご紹介させて頂いてます。毎日拝見させて頂いている楽しいブロガーさんたちです。ただリンクさせて頂くだけじゃ申し訳無いので、真面目に紹介文を考えました。
 
 どのブログも楽しさとタイガースへの思いがあふれるブログですよ〜!! 

阪神と僕しんさん) 

 和歌山から甲子園までひとっ飛び!!僕をブログの世界に連れて来てくれた人。ご本人は非常に人間が出来ていていつも笑顔を絶やさない。シンプルなタイトルのとおり、タイガースへの愛情をストレートに表現する記事には非常に好感が持てます。日曜日のライトスタンドに出現率高し!!


旅は人生の道標shuさん

 ブログを通じてお知り合いになれた最初の方。タイガースのみではなく、タイトルどおり『旅』を住処とする現代の松尾芭蕉とは俺のことだ!!(と、ご本人はひと言もおっしゃってません) 考えてみればタイガースを見続けることが壮大な旅かもしれませんね。復刻版ビジターのラインバック・ユニはインパクト大。東京在住ながら、広範囲に観戦されています。


tomorrow is another day (おかやんさん

 着ると雨が止む魔法のポンチョを持ってライトスタンドで観戦するおかやんは僕の大切な観戦仲間。愛があるから厳しく出来る。「強く優しく」じゃなくて、『優しく強く』。おかやんの文章には短い中に沢山のタイガースLOVEがあります。選手を尊敬する姿勢が文章に表れているとても好感度の高いブログ。広範囲に観戦に行きますよ〜♪


nothing but the HANSHIN TIGERSericoさん

 京都にお住まいの猛虎ファン。藪さんへの愛は海を越える??生活の中心にタイガースがあるに違いない、タイガースを心から応援する姿勢にあふれたブログ。サブタイトルは「何が何でもタイガース。」。ストレートな文章は心に素直に入ってきてくれます。Seesaaに移転した途端にタイガースが快調なすべり出し!縁起がいいぞ!!勝ったときの酒は美味しいよねぇ^^


自称阪神タイガース評論家toraoさん

 自称だなんてとんでもない!!冷静且つ的確な内容でタイガースを語ってくださるブログ。最初はマジで評論家の方かと思った。決して悲観的にならず、どうすればタイガースを良く出来るかを真剣に考えている記事は勉強になります。目からうろこが何枚も落ちるブログ。毎週恒例、参加型アンケートも楽しい企画です。


エクスタシーWorld by XtaSEAXtaSEAさん

 タイガースLOVEのナイスな兄さん。藤本選手に暖かい声援を送る。しかしそれは盲目的なものではなく、厳しくも暖かい心からの応援。愛すべきは海(波)とタイガース。そのうち浜風に乗って甲子園参戦か??マスコットは華子ちゃん。華子ちゃんのひと言に救われる人も多いはず。体調快復させて甲子園に復活じゃあ!!


ゼンゼコニギリコブシ拳さん

 とても素敵なイラストをなんと毎日更新するサイト。この人は天才じゃなかろうか??どんなに逆境でもタイガースを愛している姿勢には感動!!金本選手への愛情を160km/hのど真ん中のストレートで投げ込む。彼女の誕生日に金本選手がHRを打ち、彼女の観戦日に金本選手が通算300号HRを打ったのは赤い糸??毎日更新、タイガースLOVE、僕のブログの姿勢に一番多大な影響を与えてくれた尊敬するサイト。合言葉は「ときめいて☆シーズン!」


本家 rokkoUOroshiかきぴーさん

 今年甲子園でお会いした「かきぴー」さんのサイト。名物は「本日の猛凡賞」。シーズンオフに「猛凡賞大賞」とかあるの??でも試合の中のわずかなポイントすら見逃さない鋭い視点は興味深い記事となって書かれています。読み終えた後に何となく笑顔になれるブログ。1日1回はチェックしなきゃ!!


Forza!−Rosso☆filante− (よっちゃんさん

 赤星選手と葛城選手、そしてスーファミ競馬予想??鬼門といわれるナゴヤを本拠地に、それでもタイガースの勝利を信じて応援するブログ。鬼門で連敗を止めた日にも観戦していた勝利の女神様。もう鬼門だなんて言わせないっ!!福山雅治さんのファンでもある。ドラゴンズファンのご家族とのコミュニケーションも楽しく書かれています。でも大変だろうなぁ。。。 

とら坊の独り言とら坊さん

 初めて拝見したときの印象は“面白い”と言う感想。活躍した選手、期待される選手へのコメントが中心だが試合の流れもつかめる記事の書き方は独特の世界が広がっている。試合の無い日の相方伝説は秀逸!しかもそれを相方さんもご覧になっているのは、はっきり言って凄い!!いいなぁ、とら坊さん。兵庫県在住のとら坊さん、僕も甲子園には年4回(10試合程度)行くのでいつか甲子園でお会いしましょう。 

ユタパパの今日の阪神Tigersユタパパさん

 関東の球場だけでなく、聖地甲子園にも東京から親子で駆けつける東のアニキ派!!試合のアウトラインを的確に表現してくれる記事で、試合が観れないときもユタパパさんのブログで試合の流れは把握できる。息子さんも立派なタイガースファンになってくれているはず。氏の運営するサイトも、やはり阪神系とはさすが!!http://www.mofoyoho.com/tigers/ 

@虎的生活.jp赤米さん

 やはり赤く燃えるのか、タイガースと赤星選手に桧山選手、時々浦和レッズを応援する赤米さん。タイガースとレッズ!分野を代表する熱いファンのチームを愛するブロガーさん。今年は初の聖地観戦も経験し、タイガースへの想いは上昇一途。ほのぼのとした温かさを感じさせてくれる文章を読ませてくれます。チャットも設置してありコミュニケーションにも気配りをされていますよ。

辛口ストレスカレー本店fuzysさん)

 はっきり言って面白いです!読んでいて「なるほどぉ!」と思うことが書いているかと思えば、「うわっはっは!」と笑ってしまうことも書いてある、さすがにご自身で『まじめなサイトを目指して・・・・・・・ませんから。』と書いてしまうだけのことはあります。でもクセになってしまう面白さで毎日拝見しています。試合レポートも見ごたえありますよ♪
 先日1周年を迎えたばかり、おめでとうございます。

阪神優勝、巨人最下位スーパーサウスポーあさちゃん。さん)

 一度見たら忘れられない、タイガースファンなら誰でも一度は願う出来事をタイトルにしているブログ。おそらく虎ブロガーでは知らない人はいないんじゃないか?という有名ブログです。仙台や松山にも足を運ばれて、幅が広くて濃密な内容の記事を書かれています。タイガース以外の知りたい話題も書かれていますよ。ブログ自体も1年以上を超える長さをほこり、幸運なことに、何と私が通算4000TBを踏ませて頂きました。

Mammy通信Mammyさん

 北の大地で猛虎魂!!子育てに頑張りながらタイガースへの愛を捧げる。今年は交流戦でタイガースが確実に北海道に行くので、北海道でさらに燃えるに違いないMammyさんのブログ。

大好き☆阪神タイガースpinkyさん)

 2005年5月に始まったばかりのブログ。時期を同じくしてスカパーに加入したと言うことで、これからの記事の充実に大きな期待が持てます。記事からはタイガースへの温かい気持ちを感じることができますよ。家庭のことをしながらタイガースを応援されている方には特にお勧めです〜〜^^

mono-Blogももっちさん)

 ものすごい素直な文章が書かれている記事に、読みながら共感して頷いてしまう人も多いはず!!試合の流れも掴みつつ、そこに感情を込めて書き、最後にはポジティブに終わる文章は僕も目指している内容です。仕事も相当忙しいようですが、そのなかでもタイガースへの気持ちを忘れない姿勢には「がんばれ!」と声をかけたくなってしまう、素敵な前向きブログです。

とらぶろぐにらさん)

 ファン歴の長い、にらさんの運営するブログ。試合の流れを丁寧に振り返りながらの内容は、まるでリアルタイムで試合を観ているような気持ちにさせてくれます。やはりファン歴の長い方が書かれる文章は、わずかなポイントも見逃していませんし、他と違う視点で書かれている文章は視野を広げてくれますね。

虎魂〜今日の虎〜さん)

 試合のポイントにスポットを当てながら文章を構築するNさんのブログ。個人的に好きなのは、選手を呼び捨てにしていないこと。○○選手、○○さんなど、選手への敬意を感じることが出来る好感度の高いブログとなっています。落ち着いた視点で試合の流れを記事にする文章は試合後に内容を振り返るにはもってこいです。

虎と歩めば虎縞ぱんつさん)

 試合の流れはシリアスな文章で、しかしスコアは面白おかしく。僕も初めて拝見したときに笑ってしまいました。野球を見続けている人には、その深さがたまらないはずです。また特徴と的確にとらえてるし!!勝ったらうれし、負けたら悔し、明日は頑張れがモットーという、読み応えのあるブログです。僕もモットーは同じですよ♪

虎野球に酔うminminさん)

 とても元気で勢いのある記事を書いてらっしゃいます。読んでいるこっちも試合を振り返りながら元気をもらえる感じの文章は楽しさと温かさが一杯です。ブログを始めたばかりでしょうか?新鮮で勢いのある印象を持たせてくれるminminさんのブログです。

ダイナマイトmasaブログmasaさん)

 TBの多さもすごいけど、それも試合後に記事を更新される早さからかも。僕も試合後に早く更新するのは大変だけど、masaさんはポイントを抑えて更新されているのですごいなぁ。。。っといつも感心して拝見しています。
 外出先からでも、試合終了後に試合の流れを知りたい方には大助かりなブログです。gooブログなのでURLは携帯でも同じだし。

ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2ヒロキさん)

 とても丁寧に運営されているのが分かる好感度が高いヒロキさんのブログ。それにとてもよく試合を観ている様子も文章に表れています。でも難しいことが書いてあるのではなく、誰にも分かりやすく受け入れやすい素敵な記事が満載です。
 そして感じる一途なTigers Love!試合に勝っても負けても今より前向きになれる気持ちにさせてくれるブログです。

シャワートイレの気まぐれなつぶやき!!シャワートイレさん)

 タイガースを40年以上応援されている、シャワートイレさんのブログです。長年の応援経験を感じさせてくれる雰囲気を出しつつ書かれている記事は若さが一杯です。タイガースファンとしてだけじゃなく、野球ファンとして、スポーツファンとして書かれている記事に好感を覚えさせて頂いてます。私よりも年長の方の記事を読めるのって、なんか嬉しいです。

勝っても負けても好きやで阪神Tomaさん)

 虎ブロガーの草分け的存在のTomaさんのブログ復活!!やはり虎の血は抑えられなかったか。最近の強い阪神も、過去の弱い阪神も見てきたからこその文章が展開されるはずです。期待してますよ!!また球場でお会いしましょう。

HAPPY☆TO−LUCKY敬華さん)

 HNは敬の華?!鳥谷選手の大ファンの敬華さんのブログです。観戦をご一緒させていただいたのですが、とても前向きに鳥谷選手を応援していて、見ていて気持ちよかったです。就職も決まって、鳥谷選手と共に成長していくはず。これからも期待できる明るく楽しいブログです。

よろずおしゃべり堂よろず主人さん)

 試合後の更新の速さは数ある虎ブロガーの中でも有数でしょう!!一気の文章を集中力で一気に読み切れ!!そして後にじっくり読み切れ!!試合の流れを追って、最後にポジティブに!!という、よろず主人さんのブログ。

〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜LARK31さん)
 いつもTBありがとうございます。大阪にお住まいで甲子園観戦が中心という羨ましいブログ。試合の流れをタイトルどおり、浜風に乗せて届けてくれますよ。

しおんの日記daitenさん)

 shuさんのご紹介でハマスタで初めてお会いしたdaitenさん。僕の職場をご存知なのかな?愛犬しおんさんの成長日記なんでしょうけど、日々タイガースな感じもGood!です。でもそれと同時にスポーツファンでもあることを感じさせてくれます。
 とても幅広いジャンルで楽しませてくれるブログですよ。

Noda‘s Room たわごとJR野田さん)

 幅広くスポーツを応援し、それだけじゃなくてやはり幅広いジャンルで記事を書いてらっしゃるJR野田さん。実は知りあったきっかけはBLOGじゃないんですよね。他で知りあったんですよ。なので、JR野田さんがタイガースファンとは知りませんでした。
 とても元気があって、明るい文章を書いてらっしゃる期待が大きいブログです。

虎・とら・タイガースまきさん)

 とても元気な記事を書かれているブログです。3人の男の子のお母さんということですが、子育てをしながら、家事をしながら、タイガースを応援しながら、それでも記事をUPするのって大変だと思うんです。それでも元気に明るくタイガースを応援する記事を書かれていることは本当に凄いと思います。これからも明るく楽しく応援して行きましょう!!

Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 りおさん)

 日本シリーズ第4戦、超満員の3塁アルプスの中でお会いした、りおさんのブログ。繊細さの中に温かさがある、素敵で純粋な内容の記事が書かれています。共感させてもらうことが多いし、読ませていただくたびに僕も「よっしゃ〜!俺もいい記事書くぞぉ!」とがんばる気になれるブログです。

レッドラインたかさん

 タイガースとドラゴンゲートを愛するたかさんのブログ。そういやぁ、以前はよく「たか」さんと「たけ」を間違えられたもんさ。やっぱり甲子園は素晴らしいだろ??

Let's look up at the Blue SkyAmethystさん)

 若いブロガーさんだけど、色々分析していて凄いなぁって思っていつも拝見しています。
 様々に企画もしている参加型ブログです。勉強とか色々大変だろうけど、無理の無い範囲で続けていってくださいね。

☆Keep My Pace!!aiaiさん

 Tigers Loveのaiaiさんのブログ。現在、ちょっとお休み中。

こうしえんにいこうよ♪しんさん

 「阪神と僕」のしんさんが遠方から来る方を対象に運営するサイト。ここのコラムに僕もいくつか掲載させていただいた。それがきっかけでブログを始めようかと思ったのも事実。そしてしんさんに誘われ今に至るわけで。。。


脱線ブログXtaSEAさん他

 エクスタシーWorld by XtaSEAのXtaSEAさんが投稿しているブログ。「We Love タイガース」のコーナーで執筆なさっていたものが現在のブログに発展。XtaSEAさんの広い視野と考え方を知ることが出来る楽しいブログ。XtaSEAさんは「徒然エクスタシー日記」執筆中。


 これからもブログを通じてLINKを増やしていければいいなと思います。自然な形で増やすことが出来ればいいなって思ってます。拝見して面白い!!と思ったブログにはLINKのお願いに伺うかもしれませんので、その際にはよろしくお願い申し上げます。
| LINKS | 22:19 | - | - |