04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

LINKS 追加です。
 タテジマに魅せられて LINKS に『とら坊の独り言(とら坊さん)』を追加させていただきました。

 とても楽しいブログです。紹介文は こちら に書かせていただきました。よろしくお願いします。
| タテジマに想いを | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
江草くんにチャンスが??
 鳥谷くんが徐々に上昇気味な姿を見せた試合、とりあえず敗戦の中にもこういったシーンを見ることが出来たのは救いである。

 スペンサー選手も前回の甲子園では上原投手のフォークに「あんないい球、打てないなぁ。。。。。」などと言っていたわりには、そのフォークを今夜は打っていた。進化する外国人選手?守備も進化してくれよ。そしてたまに飛び出す「USソウル・ジョーク」・・・当分は目が離せない。外国人版の川藤さんになれる素質を持っている(いや、あくまでも雰囲気とコメントのみです。)と見た。

 今年のタイガースの投手陣のキーは言うまでもなく立ち上がり。ここを何とかすれば試合になり後半に得点が望めるだけに先発陣は最初の一回りに細心の注意を払いたい。

 福原投手が巨人キラーと言うのは昨年の話で、当然相手は研究してくるので同じままでは通用しない。いっそのこと変身した安藤投手あたりのほうが効果的かもしれない。

 そこで江草投手だ。投手としては手足が短い感じがするが、それを感じさせないキレで勝負するタイプ。意外にもと言ったら失礼かもしれないがフォークなどの球種も正確に決めることが多い。中継ぎで使うにはもったいない気がする。

 今日は同じ年に、同じ自由枠で入団した杉山直久投手が昨日の中村泰&桟原コンビ同様に崩れてしまった(正直言って申し訳ないが、「何をしに来た?」と思ってしまった。)。ランナーがいないときは岩隈ばりだがセットになると以前と変わらないということで、やはり彼の場合は劇的に何かを変えるくらいの改造が必要なのか?1年後にはサイドスローになってたりして・・・・・。今日の結果で先発のチャンスはあるのだろうか?ダーウィンにしとけば良かったのにと思ったり思わなかったり。

 という展開もあり、僕個人としては江草くんに追い風が吹いていると思う。1軍での登板数は少ないが比較的抑えているイメージもある。もしかして首脳陣はそのつもりか??手薄な右の大差が付いたときの投手役は、もったいないけど牧野投手を上げれば解決しそうだし、とりあえずダーウィン選手もいる。しばらく我慢していれば三東投手も回復途中だ。専修大学で投げ、東都の1部と2部の入れ替え戦という、生きるか死ぬかの戦いを経験した(んだよね?)江草くんの雑草魂を、自称雑草男が完封しやがった次の試合で見たいものだ。俺とXtaSEAさんが期待している、江草くんにチャンスを!!

 今日も相手の上原投手は好調なようで抑えられてしまう。正直言って、こういう試合にこちらも開幕投手の井川を投げさせられないことがもどかしいが、今日の結果を引きずらないで明日に向かっていこう。

 明日はエースの座を剥奪されかけている井川と思われる。そろそろ野口さんと組んでもらってもいいと思うがどうなんだろう??俺は明日は仕事で残業。かろうじて車での移動中にラジオで聴けるかどうかという程度だ。明日は夜に交渉ごとが入っているので、交渉先で試合のテレビをつけていることを願っている。まったく、読売戦のときに交渉なんてさせるんじゃねぇよ!!

 ってことで、明日は虎ブロガーさんの記事を沢山拝見させていただきますね。

 では、気分が落ち込んでいる方もいらっしゃるとは思いますが、私が勝手に決めた(まぁ、俺のブログだし)このブログの合言葉をご唱和下さい。せ〜の!


 
 勝とうぜ!阪神タイガース!!


 今日のMVPはこちらへ。
| タテジマに想いを | 21:42 | comments(6) | trackbacks(6) |