04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

俺だって松坂世代
 タイガースの松坂世代がやってくれている。

 1人目は球児投手。今日は10回に登板しなんと3者連続三振を見せてくれた。同点にされた直後のイニングで試合を作り直す大事なイニングを見事に抑えきる。あの日のドラフトで、タイガースは松坂ではなく藤川球児投手を1位指名した。明徳義塾高校が支配する高知県で、名門高知商業を現時点で最後に(かな?)甲子園に連れて行ったエースだった。松坂選手と同じ高卒でプロ入り。先発しても勝てない日が続いたが、昨年から本格的に中継ぎに定着し結果を出し続ける。

 2人目は大卒松坂世代の久保田投手。昨日の敗戦は尾を引かないのか?と不安な中、今日は12回に登板。失点を許さず裏の最後の攻撃へつないでいる。おそらく本人は松坂世代なんて意識は欠片も無いと思う。たまたま同じ年(学年)に生まれただけでしょ?という程度だろう。

 試合はこの2人とジェフさんが後半踏ん張り、ハマを押さえ込む。もちろん9回まで2失点で抑えていた福原投手も褒められるべき。投手交代はこういう試合はタイミングが難しい。

 どうしても書いてしまうが、今日の試合の後半のキーは藤本のバント失敗。あれが無けりゃ試合は変わっていた。左腕のホルツのカーブにビビッて腰が引けてバント空振り三振。あそこで送っていれば・・・やはりシーツ先生敬遠、アニキ勝負だっただろうが展開は変わっていたはず。いや、代打に関本選手を出し、抑えられてもサードに入れ、秀太選手をセカンドに入れる。それでも対応できたと思った人も多いだろう。

 ベンチワークも含め、勉強しなければいけないことはたくさんある。

 三浦投手に対する苦手意識もあったかもしれないけど、今日の試合に関しては苦手意識というよりは投手戦といったほうが正しいだろう。

 打撃好調で、今日も2桁安打の横浜を2点に抑えたのだから、こういう試合がきっとボディーブローのように効いてくるに違いない。

 勝とうぜ!阪神タイガース!! 

 明日、明後日は今シーズン初の甲子園観戦日。日曜日の天気が心配だけど、とにかく勝ちを信じて全力で応援しよう。お会いする関西の皆さん、よろしく!!

 明日はセカンドブログでも中継更新を狙います。 今日のMVPはこちらへ。
| タテジマに想いを | 21:49 | comments(6) | trackbacks(2) |