03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

LINK追加のお知らせ
 虎ブロガーの大先輩、Tomaさんのブログが復活したのでLINKに加えさせていただきました。ご紹介記事は1つ下からです。
| LINKS | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
LINKさせて頂いてる方をご紹介させてください。
 この記事ではLINKさせて頂いている方をご紹介させて頂いてます。毎日拝見させて頂いている楽しいブロガーさんたちです。ただリンクさせて頂くだけじゃ申し訳無いので、真面目に紹介文を考えました。
 
 どのブログも楽しさとタイガースへの思いがあふれるブログですよ〜!! 

続きを読む >>
| LINKS | 22:19 | - | - |
2つの諺
 今日は職場の歓送迎会。3年間所属した職場から新しい職場へ異動することになったので、一応主役。まぁ、他にもいるんだけどね、そういう人は。

 俺の場合は、シャレで異動希望を出してみたら移動しちゃった感じ。職場内の人間関係って言うのはどこに行ってもあるものだけど、それがあんまりだと・・・・・ねぇ?というのが大きな理由。仕事できつい思いをしたり、接客相手に嫌なことを言われるのは給料の内。

 ということで、はっきり言って新しい職場への不安はあった。今のままの所属だったら、はっきり言って余裕。左団扇どころか左扇風機。でもそれでいいのか?という自分への疑問もあった。

 ってことで新しい職場が決まる。そりゃ不安の方が先に立つ。でもその職場は大幅に人を入れ替えて変わろうとしているらしい。抜擢って言ってくれる人もいる。自分では過大評価されてる気がするが。仕事内容も初めてのことばかり。「後悔先に立たず」という諺が頭をかすめたこともあった。

 ただ反面、「案ずるより産むが易し」という諺もある。とりあえずやってみれば何とかなる。という風に思えたのはここ数日、引継ぎを受けたり、色々と事前学習をしたから。その職場を知る人も「大丈夫!お前なら余裕だよ。」と言ってくれる。そりゃ最初のうちの慣れるまでは苦労するだろうけどね。

 そして俺の後任にもしっかり引き継いだ。とにかく安心して仕事してほしいから。勉強することは沢山あるだろうけどね、俺のように下から数えた方が早い職員でも出来るんだから大丈夫!!

 今度、俺が行く職場には阪神ファンはいないが、熱狂的オリックスファンがいるらしい。最初は野球の話で盛り上がってみようと思う。そういう点でも、野球っていいなって思った。今日の歓送迎会では、お世辞でもみんなに「よくやってくれた。」と言われて何か救われた気がした。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |