03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そしてこの人は好調に?
楽天とのオープン戦、試合前から舌戦っていうか何ていうか、私怨というより思ったことが口から出てしまう2人の会話で盛り上がっている。

 まぁ、ノムさんが監督の時は色々あって、それでもノムさんのときに獲得した選手の活躍があって今のタイガースの躍進もある。もちろん獲得しただけじゃダメなんだけど。そして獲得した選手をファームで育て上げていた岡田さん。どっちもタイガースには思うところがあるんでしょう。監督をやるタイミングだってあるしね。

 楽天といえばタイガースに在籍した選手も多く、沖原選手、カツノリ選手、谷中選手などがいて今日も姿を見せていた。

 んで。試合は投手戦っていうか、ロースコアで流れていったんだけど、中継プレーでは濱中選手から藤本を経由して3塁で刺すなど盛り上がる場面もあった。

 でもやっぱりオープン戦絶好調。桧山選手のホームランには参った。ライト争いは周囲の期待も込みで濱中選手がリードと言われている。しかし騒がれはしないけど桧山選手も調子が良さそうだ。っていうか、いいんだろう。

 昨年は対戦する投手のほとんどが右投手だったから左投手相手のときに不安があるのは事実だとおもう。まぁでも、右相手の時は打つわ。しかも相手が言っちゃ悪いがエース級じゃないと打つわ。しかも今年も打った後のフォームがキレイだ。片岡さんのバットを投げた時のクルクルもキレイだけど、この人の遠くに飛ばしたときのフォームも美しいよ。こりゃライト争いは、まだしばらく続くんだろうなぁ。個人的には守備の上手い人にやってほしいんだけど。今の候補者の中には頭1つ抜けている人がいないもんね。豊さんにも参戦してほしいなぁ。

 俺ね、個人的には濱中選手にホームランばかり求めるのっ好きじゃないんですよ。そりゃね、期待はしますよ。でも今の時点では純長距離砲っていうよりは中長距離砲。またはホームランも打てる広角中距離打者って気がしているんです。本人も周りの期待を痛いほど感じているんだろうし、そうなろうとしているんだろうけど今は少しだけ早いっていうかそんな気がしています。

 それと忘れちゃいけないのは今岡選手。今日もっていうか、今年もチャンスでやってくれそうな予感です。今日もスコアリングポジションにランナーがいる時はキッチリです。2年連続打点王、期待してもいいんじゃないっすか?下唇の出方は通常でしたが。さすがですよ、これは。

 という試合で、勝ち試合でした。投手陣も色々試しながらの時期でしょうけど、このところ故障者が出たり、不調な感じの選手が出たりしているので、今日はいい感じだったんじゃないでしょうか?

 柔らかな日差し、客のいないアルプス(客を入れなかったのかな?)、まばらな外野スタンド。まるで暗黒時代の消化試合のデーゲームを見ているかのようでした。
| タテジマに想いを | 20:08 | comments(2) | trackbacks(3) |