03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ありがとう大塚投手
 イチロー選手が早々にWBC参加を表明した話ばかりが有名になったけど、WBCに参加してくれたもう1人のメジャーリーガー、大塚投手にも感激している。

 サンディエゴ・パドレスからテキサス・レンジャースへトレードされ、チームからはキャンプ参加を希望されていたと言う話が今日のデイリーに掲載されていた。

 ポスティングを希望しても入札球団が現われず、近鉄(当時)から中日へ移籍。そして翌年のポスティングで落札されメジャーへ行った。

 メジャーへの感謝とかを考えればWBCよりもチームの方針に従ったって不思議じゃない。でも自分の信念のために参加してくれたんだと思うと本当に頭が下がる。もう誰もメジャーで入札が無かった選手なんて思わない。メジャーに眼力が無かっただけだ。それほどまでに誇りに思える。

 決め台詞は「よっしゃー!」。それは近鉄の監督も努めた佐々木恭介さんの言葉でもある。

 チームメイトだった不動のクローザーのテーマを使って登場して、本当に大会を締めた大塚投手。もし彼が不参加だったら誰がクローザーだっただろうか?安心感というやつは本当に心強いと思った。

 そんな大塚選手の今年以降の活躍を本当に願える。そんな大会でもあったことを付け加えておきたい。

 そうそう、WBCではホームランを打つと球場中に、金本選手が2003年、2004年、そして2005年の日本シリーズで使っていたテーマ曲の「SAND STORM」が流れていましたね。
| タテジマに想いを | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |