03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今岡予言
 実況の中でいわれていたのは「今岡選手が吉野投手に向かって『いい球を放るじゃないか!今年はいけるぞ!』と言ったことが、吉野投手の大きな自信につながっているんだそうです。」ということ。今岡選手といえば、昨年は杉山直久投手に向かって「あんなに球の出所が分かり易い投手もいない。」と言って、それを改善した杉山投手は大変身して優勝に大きく貢献したことが思い出される。ということは!だ。今年の吉野投手には期待してもいいと思う。そして今岡選手にお願いするならば、太陽投手にも何かひと言いってやってほしい。彼も変身してほしいから。

 その吉野投手とJの穴を埋めるべく争う中村投手が今日は登板した。結果的にゼロに抑えたけど、やはり球が高い。スライダーが高いところギリギリを通過して三振になっていた場面もあったが、全体的に高く、あと少しの修正が必要かと思う。せっかくのチャンスだし、俺だって期待している。是非残ってほしい。

 色々と見所があった今日のオープン戦。現時点では鳥谷選手は7番あたりが適任のような気がしている。やはりもう少し、自分の思い通りの配球で来ないときにも何とかできるようになってほしいし、6番に置かれても今岡選手が避けられてしまう気がする。

 相木投手は全体的にOK。最初から勝利の方程式に入ることは難しいかもしれないけど、それでも充分な投球だと思う。それは桟原投手もそうなんだけど、もう少し低めのコントロールが必要だよね。

 すっかりレギュラーシーズン仕様のタイガース。競争をしながらも自分自身との戦いもあって、相手は読売でありながら読売で無いといった感じ。でも油断している感じも無く、2003年の翌年とは違う様相を呈している。

 読売は・・・・・闘志を表に出しているのが原監督だけのように見える。それは長年の体質かもしれないし、今年だってドラフトを除いても8人もの補強をしている。毎年のようにこれじゃ若い奴らもコケるだろう。そんななかの原監督の闘志が伝われば強敵だろうけど、それが今だけのものだったら昨年並みになる危険もはらむ。

 応援も若干のマイナーチェンジ。「健太郎」と「関本」に変えたのは正解(HMの歌詞は除く)。俺は♪頼むぞ健太郎♪で立ち上がって頭を下げている奴が嫌いだから、今のHMのその部分も何とかしてほしいものだが、やっぱり『関本!』って応援したかったからね。さぁ、今年も、勝とうぜ!阪神タイガース!!読売に勝つのはどんなときでも気持ちいいものだね。

 ところでさぁ、今日の実況の読売テレビ系のアナウンサーが、浜風ってライトからレフト方向って言ってたけど、それでいいんだよね?シーズンオフだとその辺まで微妙になっちゃうよ。
| タテジマに想いを | 20:21 | comments(2) | trackbacks(3) |