03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

実感
赤星選手の贈った車椅子を実際に使用している方がキャンプを見にいらしている記事が載っている。まだ幼いお子さんだけど難病で車椅子生活を余儀なくされている。

 普通に生活できている俺だって、体調を崩したりストレスがたまったりすれば不安だったりイヤになったり。でもこの方はこんなに幼くして車椅子で生活されている。

 赤星選手の社会貢献の一環、それは今では本当に有名になった。最初は「セ界一」だったのが今では「世界一」の俊足選手になったと言ってもいいだろう。そして赤星選手の貢献も本当に有名になった。有名になっても驕ることなく、真摯に謙虚に自分を省みて向上する。その姿勢は車椅子を利用する人たちにも「人柄」として伝わるものがあると思う。

 ホームランを打つからカッコイイ、凄い球を投げるからカッコイイ、様々に憧れる姿はあるだろうけど「速く走る」という才能に努力と工夫を重ね「魅力」にまで昇華させた貢献は。こうして形になり喜びと勇気を与えている。

 辛い気持ちや切ない気持ちを味わうこともあるかもしれない。でも幼い頃にタイガースで活躍した「赤星選手」という素晴らしい選手が心の支えとなってくれることを宝物と思ってほしいと思う。

 赤星選手も、実際に球場には来れなくてもこうして勇気を貰って感謝の気持ちを伝えたい人たちが、贈った車椅子の数だけ、いやそれ以上にいることを誇りに思ってこれからも走れる限り走ってほしい。

 今年も甲子園で、静岡草薙で、もしかしたらナゴドで、「走れ!走れ!あっかほし!!」と大声でコールすることになると思う。それを楽しみにしている。

 そうそう、俺の実感。それは
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 21:18 | comments(4) | trackbacks(0) |