03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

打つわ打つわ、打たれるわ・・・・・
 もうアニキの3打席連続、素晴らしいよ。難しい球もスタンドに放り込むし、シーツ先生も濱ちゃんも。打つ方は凄いなぁって思うくらいの花火大会。赤星選手も守備で好プレーを見せてくれて安心させてくれている。まこっチャンのエラーは・・・・・あぁ、見てしまった。

 長打になってもアニキの場合はセカンドへの返球のコントロールの良さでカバーしているし、一流選手っていうのはこういうところでも何かを出すもんだなぁって思って見ていた。

 投手陣では2アウトからの連打が気になるけど安藤投手は試しながら安定性を増していると見た。そしてベンチが何とかして今年の戦力にしたい中村泰投手。もう、本当に何とかしたいんだろうなというのが本当に伝わってくる。今日は1失点。四死球が無いことがイイと解釈すればいいのだろうか?ファイターズの初球からガンガン振ってくる打線に捕まったというかなんというか、この場合の1失点は今の時点でイイのかどうなのか?いや、いいってことは無いか。 

 反対にやばいところに行ってしまっているのがハシケン。前回もそれほど良くは無かったが、今日は・・・・・なんていうか、俺は野球経験もないし、技術論なんかわかんないけど、球離れが昨年よりも早くないか?きっとバッターからは物凄く見やすい所から投げているんだろうなぁって感じがした。

 なんせほら、ハシケンのポジションは狙っている選手は沢山いるし、また代われる選手も実際にいるから。金澤投手とかルーキーの渡辺投手とか相木投手とか。別に2年目のジンクスとか慢心とかじゃないだろうけど、そりゃ今のうちに工夫しないとまずいよなぁ。

 SHEとか言われたのは昨年の話。今年はそれ以上になれるように頑張らないと。相手も研究してるしね。

 嬉しいのは林くんの打撃。WBCで何を掴んだか分からないけど、HM作成御礼とでも言うべきタイムリーで存在を示す。こうやって初球から積極的に狙って行ける姿勢は良いとおもうよ。そしてさぁ、赤松くん!!!上げちゃったっすね。でも次は転がして出塁して・・・に期待しよう。

 今の時期ならではといってしまえばそれまでだけど、それでも収穫あり、課題あり。こうやって赤松くんが帰ってきたことからも分かるけど、チャンスは1回だけじゃないけど1回を大事にしなけりゃならなくて、でも諦めちゃいけないことが良く分かる。桟原投手も今日のような形での登板は辛かっただろうけど、シーズンに入ればこういう場面だってあるんだから、キッチリ行ってほしい。もっともっと欲張って、自分とチームの成績に欲張っていってほしいよね。
| タテジマに想いを | 21:48 | comments(0) | trackbacks(3) |