03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

味が違うぜ!!
 関西遠征でもう1つ印象に残ったのは味の違い。関西風味は、かなりお気に入り。おいしい。静岡には無い味付けやおかずも多い。なんだっけ?ご飯3杯食べれるやつとか。

 静岡の場合は、素材自体がおいしいと思う。そりゃ海も山もあれだけあれば当然だと思う。特に刺身。静岡の刺身は住んでいると分からないけど、他所へ行って刺身の盛り合わせとか食べてみれば地元の魚がどれだけ美味いか良く分かるってものだ。

 さて、食べ物と言えば(強引だけど)ゆで卵を思い出す。

 あれはいつだったか・・・?このブログでもリンクさせていただいている人気ブログ。とら坊の独り言のとら坊さんとお会いした後、俺はとら坊さんのところに「あの相方さんならゆで卵OKです!」とコメントした。あぁ、したさ!

 なんでもとら坊さんの美人の相方さんはゆで卵を人の頭で割るのがちょうどイイとおっしゃるらしい。とら坊さんも優しそうな方だから、相方さんに割られているのだろうか?とりあえず相方さんのお姉さんは割られたらしい。でも不意に割ってくるらしいので注意が必要だ。(この辺はとら坊さんのブログの人気コーナー『相方伝説』をご覧下さい。)

 まぁ、今年の観戦予定を考えて、誰かをお誘いしようと思ったときにとら坊さんと約束した「来年こそ、一緒に観戦しましょうね!」を思い出し、とら坊さんをお誘いし、今日、快諾を得た。とら坊さん、相方さん、ありがとう。

 ということで、これは確か先月くらいにこっちの相方とした会話。こっちの相方は俺のブログも読んでいるし、とら坊さんのブログの相方伝説も知っている。

細かい会話は省略しますが、相方も俺の頭で割ると・・・・・

 相方に言わなきゃ良かった。

 ここで簡単な想像が出来ます。場面としては・・・・・

 ♪大空に向かって炎と燃やせ 虎になれ〜 かっとばせ〜! いっまおか!! 

 カキーン!! わぁぁぁぁぁぁ!!!! ドンドンドン・・・(三三七拍子) バンザーイ ぐしゃ、ゴツン、イテッ!!!

 こんな感じでしょうか。

 このブログを読んでいる良い子の皆さん、いい歳した大人の皆さん。ゆで卵は食べ物です。食べ物を粗末にしてはいけません。仮に人の頭で割ったにしても、しっかり残さず散らかさずに食べましょう。それと人の頭で割るとか・・・・・絶対に真似しないように!!

 はぁぁぁぁ・・・・・アルプスでゆで卵か・・・・・殻が頭に刺さらなきゃいいけどな。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) |