03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

俺は1番赤星選手のほうがいいと思うんだけどねぇ
 甲子園でのオープン戦、相手はヤクルト。これでWBCに行っている連中が帰ってきたら厄介なチームになるなぁ。と思いながらテレビ観戦。今日もアルプスを閉鎖していて暗黒時代の・・・・・を思い出しながら浸る。

 さてまぁ、試合は下さんが首を捻りながらであろうと、太陽投手が連打を浴びても4イニングを2失点・・・・・そうか、福原投手の代わりは太陽投手も候補か・・・・・って当然だよな。俺はここで金澤投手にもチャンスを・・・などと思ってしまうのだが。なんかほら、昔の匂いがしない?あぁ、もうこれで投げさせる投手が他にいないや・・・・・みたいな。

 最近のファンは知らないだろうけど、マジでしゃれにならないくらい弱かった時期は中継ぎでいい感じで投げていると先発をやらされてノックアウトされていたんだぞ!(例:御子柴さん)・・・・・今の選手ならハシケンなんて余裕で先発だったんだ。

 いや、そういうことを言いたいんじゃない。とにかく打線は好調。本当に、シーズンまで取っておけよ藤本と言いたいくらい好調。それをベンチから鋭い視線で睨む関本くん。いいじゃないか、こういう意識を高める感じは。

 しかしヤクルト。今日はおとなしかったけど、やっぱりラミレス、ラロッカあたりが並んだらイヤだよな。狭い球場を本拠地にしてるんだからマジでイヤだよな。ただし怪我がなければだけど。

 課題を探すとすれば、やはり太陽投手のあびた連打連打の4連打。どっかで切れよ!っと思わず言ってしまいそうになったが、それでもゲッツーと三振で2失点っていうのはいいんだか悪いんだか?いや、良くはねぇだろうからきっと追試だな。オクスプリング投手と2人でローテ争いをしなきゃ。いや、ダーウィンという大穴もいるのか。

 とにかく面白がっていいのかどうか分からないけど、昼間の甲子園にHMが鳴るって言うのはいいもんだね。

 林選手とショートチャンスマーチが発表されたけど、これも慣れればいいのか?ショートチャンスマーチって・・・・・1,2塁とかそれくらいのチャンスのこと?
| タテジマに想いを | 20:16 | comments(2) | trackbacks(3) |