05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それはモチベーションの違いとでもいうのか? | main | 中継ぎみんなで大騒ぎ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そしてこの人は好調に?
楽天とのオープン戦、試合前から舌戦っていうか何ていうか、私怨というより思ったことが口から出てしまう2人の会話で盛り上がっている。

 まぁ、ノムさんが監督の時は色々あって、それでもノムさんのときに獲得した選手の活躍があって今のタイガースの躍進もある。もちろん獲得しただけじゃダメなんだけど。そして獲得した選手をファームで育て上げていた岡田さん。どっちもタイガースには思うところがあるんでしょう。監督をやるタイミングだってあるしね。

 楽天といえばタイガースに在籍した選手も多く、沖原選手、カツノリ選手、谷中選手などがいて今日も姿を見せていた。

 んで。試合は投手戦っていうか、ロースコアで流れていったんだけど、中継プレーでは濱中選手から藤本を経由して3塁で刺すなど盛り上がる場面もあった。

 でもやっぱりオープン戦絶好調。桧山選手のホームランには参った。ライト争いは周囲の期待も込みで濱中選手がリードと言われている。しかし騒がれはしないけど桧山選手も調子が良さそうだ。っていうか、いいんだろう。

 昨年は対戦する投手のほとんどが右投手だったから左投手相手のときに不安があるのは事実だとおもう。まぁでも、右相手の時は打つわ。しかも相手が言っちゃ悪いがエース級じゃないと打つわ。しかも今年も打った後のフォームがキレイだ。片岡さんのバットを投げた時のクルクルもキレイだけど、この人の遠くに飛ばしたときのフォームも美しいよ。こりゃライト争いは、まだしばらく続くんだろうなぁ。個人的には守備の上手い人にやってほしいんだけど。今の候補者の中には頭1つ抜けている人がいないもんね。豊さんにも参戦してほしいなぁ。

 俺ね、個人的には濱中選手にホームランばかり求めるのっ好きじゃないんですよ。そりゃね、期待はしますよ。でも今の時点では純長距離砲っていうよりは中長距離砲。またはホームランも打てる広角中距離打者って気がしているんです。本人も周りの期待を痛いほど感じているんだろうし、そうなろうとしているんだろうけど今は少しだけ早いっていうかそんな気がしています。

 それと忘れちゃいけないのは今岡選手。今日もっていうか、今年もチャンスでやってくれそうな予感です。今日もスコアリングポジションにランナーがいる時はキッチリです。2年連続打点王、期待してもいいんじゃないっすか?下唇の出方は通常でしたが。さすがですよ、これは。

 という試合で、勝ち試合でした。投手陣も色々試しながらの時期でしょうけど、このところ故障者が出たり、不調な感じの選手が出たりしているので、今日はいい感じだったんじゃないでしょうか?

 柔らかな日差し、客のいないアルプス(客を入れなかったのかな?)、まばらな外野スタンド。まるで暗黒時代の消化試合のデーゲームを見ているかのようでした。
| タテジマに想いを | 20:08 | comments(2) | trackbacks(3) |
>濱中選手にホームランばかり求めるのっ好きじゃないんですよ〜〜

同感っす。

>暗黒時代の消化試合のデーゲームを見ているかのようでした。

なんか良かったっすよねw
| JR野田 | 2006/03/10 2:15 AM |

JR野田さん
 濱中選手の場合は、狙って打ってほしいというより自分のバッティングをすれば自然に飛んでいくんじゃないか?と思っています。
 
 あの球場の雰囲気は、いかにも7〜8年前の甲子園って感じがしましたね。
| たけ | 2006/03/10 11:33 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/76570
阪神 楽天に勝利!ひ〜やん大活躍!!&セ、プレーオフ導入へ
3月7日 対楽天 (オープン戦)甲子園 楽天 000 000 000 0 阪神 000 004 00×4  きょうの先発「安藤」は毎回のようにヒットを打たれながらも要所を抑えるピッチングでしたね。 そして2番手の「下やん」も無失点で投げ終えましたね。 さらに、今日は「吉野
| 相談役の気ままなBLOG | 2006/03/07 9:11 PM |
どうした?ひ〜やん、まだ春だぞ!
阪神、甲子園で今季初勝利/オープン戦 阪神安藤がツーシーム手ごたえ/OP戦 絶好調!桧山 3号3ラン 聖地甲子園でのオープン戦。 先発は今期2番手の座を目指すフランキー。 魔球ツーシームの新運転も好調に4回を無失点に抑えました。 2番手には下さん
| 辛口ストレスカレー本店  | 2006/03/07 9:44 PM |
3/7 楽天戦
試合前日から、どんでん×ノムさんの舌鋒バトルで賑わせてくれてましたが、まぁスポーツ新聞の煽る事煽る事。 特にうちのどん様は主語がないし略しすぎるため、それを補足するために各紙いろんな解釈をして、煽り方もバラバラw こういう因縁めいた対決は、当人の意向
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/03/08 3:17 AM |