07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【出発前夜の2本立て】 つぶやく
 ちょっとつぶやく
続きを読む >>
| プロフィール | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
【出発前夜の2本立て】 より高く、より前へ
 安藤投手、137球!プロ入り初完投勝利おめでとう!!

 入団した年のドラフト目玉投手だった安藤投手の晴れ舞台だ。

 序盤に早々の9得点。これですっかり乗ってきた。口を若干への字に曲げ、四球を出さず、先頭打者も出さず、お手本のようにキッチリと役割を果たしてくれた安藤投手。(ちなみに安藤投手の表情、中山ラマダ氏は描きやすそうだ)

 そして援護をした打撃陣も。追加点が取れない不満はあると思うけど、その分は序盤に相手の戦意を喪失させたことでいいと思う。

 打つほうでは昨日から今岡選手が「7番台、フィーバースタート!おめでとうございます!!」という感じの復調を見せてくれている。これは好都合!!今岡選手の復調により、アニキと勝負する回数が増えてくる。

 濱中選手の守備はご祝儀のようなもので、やはり勘が鈍っているのか、ライトフライの目測を誤っていなかったか??これからも頼むぞ!!

 タイガースの戦いを表現する言葉に「つなぎ」という言葉がある。今日は打線がつながった。安藤投手も自らヒットを打ち、つなげていった。

 でもつなげるというのはこれだけじゃない。今日の試合をモノにして、昨日0.5縮まった2位とのゲーム差を取り返した。そして安藤投手の次の登板への期待もつながった。こうやって次へ次へと。より高く、そしてより前へつなげてゆく。これだってとても大事な「つなぐこと」なんだ。

 タイガースは今よりもっと高く、今よりもっと前へ進もうとしている。だから慢心という言葉をしっかり自戒した上で、あえてこう言っておきたい。「読売さん、タイガースはあなた方相手に立ち止まっている暇は無いんですよ。」と。

 さぁ、明日から甲子園3連戦を観戦です。ロードに旅立つ前のタイガースに心からの熱い声援を送りましょう。

 勝つぞ!勝つぞ!!勝つぞぉ!!!


 勝とうぜ!勝て!!勝て!!阪神タイガース!!!      
 一緒に夢に向かって驀進しよう!! 

 お会いできる皆さん、今回もよろしくお願いします。

 メールなどは、明日の出発前(11時くらい)に確認します。

 観戦連勝記録8連勝、今季観戦成績7勝0敗0中止。いいもんはどこまでも伸びて行け!!
| タテジマに想いを | 21:07 | comments(8) | trackbacks(33) |