07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

変身中につき
 シーズン中に自分のフォームを変える勇気ってのはすごいもんだなぁと思う。

 安藤投手にしても、最近変えた関本選手にしても長年続けてきたフォームを変えるというのは凄いことだ。

 今日の登板もフォームを変えた杉山投手。そもそも球の出所がわかりやすいというバッティングピッチャーのような理由でフォームを変えた。

 自由獲得枠。同期入団の江草くんと久保田くんは自分のポジションを掴んできている中、杉山投手がもがいていた。

 しかしフォーム修正後の活躍は目覚しい。規定投球回数には少し足りないものの、防御率は2点台。そろそろ片鱗を見せてくれている。

 今日のポイントは立ち上がり。このところ抑えてはいるけど立ち上がりが悪い。簡単に3ボールまで与えてしまっていたのだが、今日はとにかく低めに集中してゴロを打たせて取っている。

 投球のリズムは野手のリズムに大きな影響があるが、その好影響のおかげで先制、中押しと加点してゆく。

 今岡選手の打点もあった。桧山選手はフィルダース・チョイスで打点が付いた。昨日の集中打のあとの日の内容としてはまずまずの内容で、これを続けてゆくことでチームとしての繋がりが増してゆく。選球眼としてはスペンサー選手のほうが良いだけに、ここは桧山選手にとっても勝負どころだ。

 矢野さんが好調な今、野口さんと浅井くんの出番が少なめであることが気がかりだが、夏のロードにおいて必ず必要とされる日もあるはずなので集中力を絶やさないで欲しい。

 ラロッカもいない、オガタが2人いない広島にとってはとにかく失点を少なくして粘って勝ちにつなげる方法しかなかったんだろうけど、隙のないタイガースに勝つには自分たちのチームのミスが多すぎた。早くも7年目を迎える東出選手は相変わらず悪送球があったり、四死球などもあり試合を作ることなく敗れ去った。

 現時点での差は明白だけど、タイガースもここで勝ちを稼いでおかなければならない。

 ロードも近づいてくる。相変わらずオールスターには大勢の選手が選出され、休むことも出来ない。夢の無いことを書くけど、オールスターは1試合で良いと僕は思っているし、選ばれるだけ休めなくて損と思うこともある。それでも選手は戦いに出る。なんとか怪我の無い様に帰ってきて欲しい。

 満身創痍の中で順調に勝ちを増やすタイガース。貯金20になったこと、2位とのゲーム差なんて考える時期ではない。今は自分の体のケアをしっかりやって、高い意識でプレーする。それだけを考えて戦って欲しいと心から思っている。

 今日、中継を観ていて。。。俺はやっぱり耳とピンクは嫌いだ。

 今日のMVPはこちらへ


追記:楽天に移籍した沖原選手が3本の2ベースヒットの活躍でした。

   ナイスバティング、沖原選手!!
| タテジマに想いを | 21:51 | comments(20) | trackbacks(25) |