07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

漏らされた本音
 ヒーローインタビューで読売の高橋がポツリといった言葉が現在のタイガースを如実に表している。

 「(タイガースに)2点取られた時はどうなるかと思った。。。」

 タイガースの打線と投手力は、ここまで相手にプレッシャーをかけている。このイメージ。。。まさに「虎の威を借る狐」になっても良かったはず。でも昨日読売が見せた「負ける試合の見本」のような試合になってしまった。

 福原投手が勝てない理由。これは色々あると思う。でも少なくとも「取った直後に取り返される」、「投手に打たれる」という内容では勝てるはずがない。

 打線との信頼。せっかく初回に先制し、これでこの試合こそ!という勢いを殺いでしまったのは福原投手自身だった。それがすごく残念。

 打線も大味になったわけでもないんだろうけど、気持ちの中で「いける!」という思いを少し失い、「今日こそ福原に!」という気持ちが自縛となってチームを包んでいたと思う。

 とにかくいつも書いているけど連敗をせずに、このカードも勝ち越して次へ進むことが大切。2位のドラゴンズも好調を維持して追いかけてきているけど、今はそれ以上に自分のチームのことだけを考えればいい。

 普段のタイガースのような試合をやれば勝てるということを読売が証明し、普段の読売のような試合をすれば負けるということをタイガースが証明した。今日の負けはそれだけに過ぎない。

 ってことで、

明後日から甲子園で3連戦を観戦します。日曜日の天気が怪しいか?

 ワシはここじゃぁ!という方。ここに書いてあるアドレスまでご連絡くださればご挨拶に伺えたら。。。

29日は中段のややバックスクリーン寄り
30日は中段より少し上の隅のほう
31日は中段のバックスクリーン近くの通路側 にいます。席種はライトです。僕の目印は。。。無いです。


| タテジマに想いを | 21:12 | comments(8) | trackbacks(22) |