07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

昨日の今日
 運が無い。そう言ってしまえばそれまでの門倉投手だけど、その運をつかんだタイガースだって立派なものだ。

 運も実力のうちっていうけど、成功するために運が必要なのは当然ことで、それを他力本願のように言ってしまっているうちは成功なんてしない。

 ただ、その運をつかむためにやるべきことが出来ているかどうかってのがとても重要。そのやるべきことが出来ていたかどうかわからないけど、そういう試合をモノにした。

 不思議にも負け無しのブラウン投手が登板。ここ一番で守備の名手のところに打たせるという高等技術?をご披露。さすが昨年のワールドチャンプのボストンから来た男。ハマにしてみれば攻めながら、抑えながら押し切れない。そういう展開に持ち込まれた。

 土俵際まで追い込みながら、ハマは押し切れない。それどころか代打の片岡さんにビビッたのかフォークボールを2回もパスボール。しかも見失ってオロオロと。。。これで先制。それだけだったら良かったんだろうけど、一生懸命投げても援護の無いハマ打線についにアゴ倉投手が根負けしてあれだけ低めに決まっていたフォークも決まらずに連打を。。。

 もともと球種の多い投手ではないだけに、失投すれば打ち込まれる。そして試合は終わってしまった。

 昨日のような負けもある、今日のような勝ちもある。でもこういう試合をモノにしながら勝ち進んでゆくのがタイガースの強さだ。

 今岡選手の第3打席、大きなセンターフライに悔しがった表情が明日につながると思いたい。チームとしてタイムリーが出なかったけど、彼の打撃で吹き飛ばすことが必要だ。

 攻めるだけ攻められて、でもディフェンスをしっかりやっておいてカウンター狙い。その内容でモノにしたタイガース。5割を越えた切ったで騒いでいるチームにお付き合いする時間なんて今は無い。

 今日は種田選手の誕生日、34歳の誕生日・・・俺より年下だったのかぁ!!と少しショックだった1日だった。

 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 21:29 | comments(6) | trackbacks(27) |