07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

消えた逃げ水
試合展開云々もそうだけど、今日の勝利は本当に大きいなぁって思う。

 少なくともこの勝利で、負け越してもゲーム差は1つしか縮まらない。勝ち越せば勝ち越した分、広がってゆく。

 縮まったゲーム差を開いて終わるよりも、広がったゲーム差を少し縮まって終わるのではケース・バイ・ケースで意味合いが違うけど今回の初戦を見た場合では、この1戦で広げておく意味というのはものすごく大きいものがある。

 ナゴドなら負けない。昌さんなら負けない。そう思っていたドラゴンズファン、ドラゴンズ関係者などもいただろうけどそれは残念ながら今の両チームには存在しなかった。

 確かに分が圧倒的に悪い。でもそれがいつまで続くかなんて誰もわからない。少なくともハッキリわかっていることは、「それはいつか終わりを告げる」ということだけだ。

 逃げ水というものがある。真夏のアスファルトの上に見られる、そこに無いのにいかにも水溜りがあるように見える現象を知っている人も多いと思う。

 タイガースも僕たちも、ナゴド、昌さんというだけで、そこにある水溜りを意識してしまっていたのかもしれない。

 でもその水溜りの場所に立ってみればそこにはもちろん何も無い。水溜りのあった形跡すら無いのだ。

 ありもしないものを追いかけさせられていたとは言えないけど、少なくとも今はそれが「逃げ水である」ということをしっかりわかったような戦いが出来ている。

 先発は下さんと昌さんという粘りの投手同士の戦い。こっちが苦手な投手をそっちが出すなら、こっちも同じタイプで行くぜ!という、まるでハムラビ法典(196条、200条)に記される同態(同害)復讐であるかのように少しずつ今までの借りを返してゆく。

 今日で8ゲームの差が付いた。でもこれでも物足りない!これだけじゃ満足できない!もっともっと欲張ろう。地に足つけて欲張ろう!強気に攻めれば必ず結果は付いて来る!!それを身をもって示し、相手に恐怖を植え付けた今日の試合だったと思う。

 観戦勝利のおかやんよっちゃん、おめでとう!!

 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 22:13 | comments(11) | trackbacks(35) |
チケ取り戦争 夏の陣
 なんじゃこりゃぁぁぁ!!この競争率は!!な、無くなるのが速すぎるぅぅぅぅ!!

 ってことで、1枚も取れない・・・ってことは無い。

 今回から2代目スーパーたけとらくんが登場。初代と同じオールスターゲームのスポンサー様で在らせられれるSANYO製品。ネットでもチャレンジ。ちなみに初代は子機が壊れた。本体は無事だけど。
 
 平日の昼間、それは職場に「医者に行ってから出勤します!」といって遅出にした成果。

 結果は。。。金曜日は何とかライトの上のほうに滑り込む。土曜日と日曜日は1塁アルプス。あぁ、これで今まで数々の奇跡を起こしてきた運も無くなったか。。。と思ったら発券して驚いた!!

 土・日の1塁アルプス・・・最上段じゃない?!54段目って。違う意味で2代目はやってくれそうでなんか嬉しかった。

 内野で最上段といえばアレだ。キリンビールか何かの「本日のナイスカップル!」・・・あれだ!ビールがもらえるぞ!!しかーし!カップルって、オレ、彼女いないじゃん!!

 というわけで、観戦友達の女性、もしくは誰か女装を。。。
| タテジマに想いを | 19:00 | comments(15) | trackbacks(1) |
しーさー
 seesaaブログが重いようで、リンクさせていただいているブログの一部が閲覧できません。
 TBしてくださっているのにお返しできなくて申し訳ありません。
 閲覧できるようになったら、すぐに拝見させていただきます。
| タテジマに想いを | 08:26 | comments(2) | trackbacks(0) |