07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

鬼退治には林威助
延長12回。タイガースの負けは無い。ここでついに登場したのが林くんだった。いつ出る?いつ出る?とずっと待っていた。

 昨年の鳴尾浜で観戦したときに見た林くんのスイングスピードは他のファームの選手とは格が違いすぎるものだった。悪い表現だけど、他の選手のスイングにはそれこそハエが止まるようにも見えた。

 その林くんが打席に立つ。マウンドには後にこの日、日本最速球を投げるハマの新魔神(略してハ魔神)クルーンがいた。まるで青鬼のように立ちはだかるハ魔神に対し、打席には上段に刀を構えるかのように打席に立つ林くんがいた。結果的にクルーンが四球を出し、勝負以前に歩かされたが、この緊張感は非常にスリリングだった。

 鋭い視線、威圧的な構え、それは体格以上に大きな存在となって立ちはだかっていた。威助の威の字は「威力」の「威」!威助の威の字は「威圧」の「威」!!これからも打席で相手を圧倒する存在感で立ちはだかって欲しい。

 試合は投げ合いといえば確かにそうだった。昨日は不思議な勝ちを収めたタイガース。しかし今日は不思議でない引き分けに終わった。

 やはり触れてしまうのは藤本のプレー。全力プレーなんだろうけど、それでもあの送球には飯が逆流しそうになった。このランナーを残したから。。。だけが全てじゃないけど、やはりやっちゃいけないプレーだった。これが後に井川の力みを呼びワイルドピッチにつながったと言われても仕方ない。本当に悔いが残る。

 それでも負けないタイガース。ドラゴンズが追いかけてきているけど僕はそんなに気にしていない。

 ハマスタでshuさんと話をしたんだけど、タイガースはドラゴンズよりも試合数が(現時点で5試合)多いけど負けが(現時点で6つ)少ない。そして勝ちは現時点で7つ多い。この意味、わかるかな??ゲーム差ばかりにとらわれていると大事なものを見落としてしまう。俺はゲーム差以上に差があるもんだと思ってるよ。

 少なくともこのカードでの負け越しは今日で消した。明日は福原投手が予想される。打線の援護が無い試合が続いているけど、明日こそは援護があると信じよう。相手も必死にエース級をぶつけて来る。それでも負けないタイガースは強くなったんだよ。

 さぁ、明日をモノにして気持ちよくオールスターに選手を送り出そう。そして休養に当てる選手も気持ちよくオールスターブレイクに突入しよう。


 勝とうぜ!阪神タイガース!! 


 勝てなかったと思わずに、負けなかった試合だったと信じよう。三浦で勝てなかったベイスターズに勝ち越そう。スペンサーの燃える心を明日へ!!


 7月19日は、お年玉月年賀はがきの景品引き換え最終日。今日は郵便局で切手シート5枚と、今年は当たった!ふるさと小包セット!!を・・・エッヘッヘ・・・黒毛和牛サーロインステーキ(用の肉)を頼んできました。嬉しいな♪♪♪

 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 22:50 | comments(4) | trackbacks(26) |