07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

江草くんもお勉強
 雨が降る中、何となくヤな予感で自宅にいる。そう、知っている人は知っている俺の仕事。今後の天気次第では当番なので出撃だ。

 ということを気にしながら試合を見る。んが!朝倉を捕らえきれず、こっちの杉山くんも先週のハマスタとそんなに変わらない内容で投げてしまう。

 先制してもらったのに直後に追いつかれる投手と、追いついてもらったのに直後にリードされる投手という、「お前らほんとに『18番』かい!」とテレビの前でさすがに少々・・・キタ。

 そういう投手のバックで守るというのは野手にとっては嫌なものであることは、就職後に数年間地元のソフトボールリーグで外野手をやらされた僕でもわかる。投手弱いから、メチャメチャ打たれまくって走らされたんじゃ!!

 ってことで、両チームのその状況に膠着してしまった状態で試合が進んでしまった。

 結果的には立浪選手の1発でケリが付いたのだが、それはもう、今日の試合では後攻だったからドラゴンズが勝ったようなもんじゃねぇか?

 2ストライク3ボール。そりゃあ先頭バッターは出したくない。それはすごく良くわかる。すごく良くわかるだけにもったいないなぁ。。。って思う。きっと狙ったところと違ったんだろうなぁ。この内容が江草くんの今後に活きてくれるように願うしかない。

 ちょっとシーツ先生の不調が心配だけど、それでもこの2試合はドラゴンズに良い野球をさせていないと思う。苦手といわれたナゴヤで互角。明日に期待できる内容だと思いませんか?

 欲を言えば、このところ目立つ残塁の多さ。このへんの雑なところを修正しておかないと今後のロードに厳しいと思う。

 治せるうちに治しておこう。そうすりゃ軽症で済むよ。

 連勝はいつかは止まるもの。だから必要以上に気にする必要はない。大事なのは大きな連敗をしないこと。明日勝って、勢いをつけていこう。

 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 18:39 | comments(6) | trackbacks(20) |