07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

七夕の 星に願いを タイガース 夢に轟け 六甲颪






自分から歌うのは抵抗無いけど、人から「六甲颪歌って〜!」と言われると「嫌だ。」と答えてしまう皆さんこんばんは。画像は七夕の短冊です。


 職場の若造から「たけさん、職場の飲み会来て下さいよ。カラオケで歌うとこ、聴きたいですよ。」と言われましたが、キッパリ断りました。だってなぁ、こんなに毎日楽しい試合を観れるのに、職場の上司とかと飲んでいられるかってんだ!!しかも今の課、嫌いだし。

 この3連戦、ヤクルトは俗に言う『表ローテ』をぶつけてきた。今日の石川投手なんて中4日であるにも関わらずだ。弱気のときなら「1勝2敗でも。。。」と思ってしまったかもしれないが、今はそんな気にもならない。

 石川投手といえば、ヤクルトに入団以来3年連続で2桁勝利を上げているエース格の選手。反面、10勝すれば10敗する投手でもある。

 現在のタイガースの調子を考えれば、先制されても少ない得点差なら何とかなる。そういう気持ちや雰囲気が充満していることがチームが良い状態であることを教えてくれる。

 今夜は一昨日の試合のリプレイのようだった。1巡目の打順は抑えられても、2巡目でしっかり捕らえはじめる。1巡目は餌をまいているような感じで相手の動きをしっかり見て、2巡目から突如として変貌する。その中で赤星くんの役割はとても大きい。

 1イニングにかける集中。当たりが悪かろうとも思い切りの良い走塁などで得点につなげる。得点を取ったイニングを除けばノーヒットという効率が良いんだか悪いんだかわからないけど、相手より少しだけ上を行く戦い。でもその差は徐々に開いてゆく戦い。そういう感じの強さは本来のタイガースには無いもの。でもそれも手に入れることが出来たタイガースの強さを感じた。

 これで5連勝。チームに勢いをつけるにはこれ以上無い連勝だ。明日からの中日戦は苦手といわれるナゴヤドーム。ドラゴンズとしては3タテを狙ってくるだろうけどローテからいえば川上は出ない。欲を言えば連勝で切り抜けたいが、ここで少なくとも1つでも勝てばタイガースが俄然有利になる。

 むしろナゴヤで勝てば、ドラゴンズも自分で自分を疑うような戦いになって行くと思う。

 勝ちに向かって進む試合で流れた片岡さんの登場テーマ曲は、サザンの「BYE BYE MY LOVE」。あの少し切ないイントロが流れると僕は少し感傷的になる。まさか甲子園でこの曲が聴けるとは。MY LOVEとはサヨナラしなくても、切ない過去の負の歴史からはサヨナラしたって構わない。

 今週末はナゴヤでブログ仲間のよっちゃんや、スーパーサウスポーあさちゃん。さんがご観戦になる。


 よっちゃんが観戦する日は全部勝て!! 

     勝とうぜ!阪神タイガース!!


 七夕の短冊に書いたみんなの願いは、今夜の空が雲に覆われようとも届かない願いではないし、叶わない願いであるはずが無い。
 
 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 21:29 | comments(6) | trackbacks(34) |