09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

頑固者ってやつはよぉ!
 初回から立ち上がりに苦しむ姿は何回も見た。相手が自信満々、これで勝負になるというのは難しい。それでも監督は井川をマウンドに。。。

 うちの監督はバカ正直なので、井川といったら本当に井川だった。井川といっておいて実はそうじゃないくらいのことをやらない。

 今年の井川は勝負どころで勝てていない気がする。開幕戦も勝てなかった。勝ち星は多いけど、勝たせてもらった勝ち星が多いのはみんなが知っている。2002年と2003年はエース。2004年は仮免に降格。そして今年は??頑固者の今の姿。ファンの見えないところでコーチのアドバイスとかは聞いているんだろうけど、そういったイメージが無い。人の話を聞かない奴は伸びない。それを地で行ってしまっているかのような今の姿。タイガースにいる井川と岡田監督という2人の頑固者の勝負の行く末は??今シーズンの最後に大きな課題を残した。(課題であって不安ではない)

 勝負になる場面はあった。2回表、アニキ出塁からボークで2塁へ。ここで今岡選手が自分を捨ててまでアニキを3塁へ。1アウト3塁。しかしここで打席の桧山選手はファースト正面へ素直に強いゴロ。これでチャンスは潰れた。外野フライでもいいのに。。。試合の展開を変えるならここだった。

 6番打者の固定。これはシーズン当初から言われてきたこと。8番とセカンドの固定も大事だけど、6番の固定は比ではない。この弱点を今日はまた露呈してしまった。4番と5番を出しても6番で何とかなる。しかもその6番がマニュアルどおりの追い込み方が通じる相手としたら。。。それでも首位にいるタイガースの自力は本当に強い。

 一方のドラゴンズも中継ぎ陣が崩れてきている現在、今日のような勝ち方しかできない苦しさがある。そのこれしか出来ない勝ちを今日は与えてしまった。でもそれがどうした?次は中田がタイガースキラーとか言われないように、キッチリ打ち込もう。

 1勝1敗で良い。そんな考えで戦っていないとは思うけど、そんな雰囲気ではいけない。ドラゴンズ戦には全部勝つ!!それしか無い。

 最終回で反撃があった翌日は勝ちゲームになっていることが多い気がするタイガース。最終回の2点は明日につながる2点。盛り上がった俺竜をトカゲ程度に変えるのは明日だ。
| タテジマに想いを | 21:09 | comments(8) | trackbacks(23) |