09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とにかく前へ進むしかない
貧打といわれようとも勝つ。とにかく勝つ。それしかない。カッコつけた言い方だけど、今のままでも充分良くやっている。今のペースままでも充分だ。でも、今より前に進んでみれば、今よりもっと素晴らしいものが待っているかもしれない。失敗したら・・・そう思っていても、今以上のものがあるなら目指したい。

 なんかそんな気迫を教えてもらった試合だった。

 杉山くんは元々立ち上がりが良くないタイプ。でも今日は初回の2番に投げたストレートでそれを吹っ切っていた。

 相手投手の調子が良ければ良いほど不思議な力を発揮するスペンサー選手がスタンドに放り込む。杉山投手も死球を喰らっても力投。でも阪神戦に強さを見せる相川選手にタイムリーを打たれる。このチームに対する課題は下位打線をしっかり抑えることだ。それでも逃げるなんてことはせずに立ち向かって7回を1失点で終えた。

 逃げないで前へ。ウィリアムズ投手も逃げないで立ち向かう。球児くんも圧巻の連続三振。もはや気迫で相手が押されてしまっている。そして久保田くんも試合を締める。昨日の不安を今日は見事に消し去った。

 少しでも逃げる気持ちがあったら今日も苦しんでいたかもしれない。でも今のタイガース同様、ここで止まっているわけには行かない。

 勝ちたければ前へ。前へ出て良い結果が出たら更に前へ。前へ出て辛い結果になったら、それを乗り越えてやはり前へ。とにかく良い結果を想像して、ポジティヴに考えて進もう。

 中日が負けてこれで3ゲーム差。相手チームも今まではタイガースに表ローテをぶつけてきたので、その後に待ち構えるドラゴンズには裏ローテで臨むことが多かった。表ローテと裏ローテの差が大きいチームが多いので、だからドラゴンズは連勝できたというのは嫌味でも何でもない事実だと僕は思っている。実際にローテ投手の差が小さいタイガースはドラゴンズに対し、優位に立っているじゃないか。この3連戦のように相手が表ローテの投手で来ればドラゴンズだってそうは簡単に勝てない。

 ゲーム数の差が取りざたされている。でもこれからはタイガースの試合消化ペースが落ちるので、徐々にその差はなくなってくる。そうなったときに、ドラゴンズをタイガースの見えない影が苦しめる。

 次はナゴヤでドラゴンズ戦。ここで最低でも5分で行けばタイガースの優位性は更に強くなるはず。

 前進・・・言うのは簡単だけど、実行するのが難しい言葉(でも好きな言葉)。やってきたことは間違いじゃない。積み上げてきたことも間違いじゃない。HAPPYな結果だけを想像して、僕たちファンも応援しよう。

 9月9日の観戦まで、、、ワタクシ、禁酒致します。金曜の夜に、美味い酒を飲ませてくれよ!!
| タテジマに想いを | 19:28 | comments(16) | trackbacks(28) |