09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

合わせ鏡
 そうきたか俺竜!!

 佐藤って誰だ?みんながそう思ったドラゴンズの先発。しかしこれは誤算だった。

 今シーズンの杉山くんを見ていると、相手投手が好投手であるほど好投している印象がある。交流戦では世代の代名詞である松坂くんにも投げ勝った。俺が観に行った試合では読売の上原投手にも投げ勝っている。だから今日は川上投手か中田投手なら投げ勝っているか互角にやってくれるはず!!そう、杉山くんは相手の力をそのまま映し出す合わせ鏡だったのに!!

 別に佐藤投手がどうのこうのじゃないけれど、合わせ鏡としては佐藤投手の力量をそのまま反映させてしまった。そのためドラゴンズにボッコボコに。。。対するタイガースは「それ・・・誰?」という相手に苦手な面を披露してしまった。

 でもただそれだけ。マジでそれだけ。

 ここで勝ったら甲子園で胴上げできないでしょ?俺の観戦友達でも甲子園の読売戦のチケット持っている人も結構いるし。そういう点じゃアレだ。そういうことだ。

 まぁ個人的には杉山くんの時は勝ちたかった。先ずは2ケタ勝利の実績を作って欲しいから。

 だから杉山くん!!あと2回くらいだと思うけど、残りの登板機会は全部勝とう!!だから今日は笑っておけ!!「仕方ないわ。相手がエース級やないと燃えんわ。」くらいでいいよ。だってシリーズではエース級が目白押しだし、そのなかで戦うんだから。合わせ鏡の本領発揮はその時まで待つ!!

 でも真面目な話。今日のような雰囲気での登板は気の毒だと思うけど、それでも桟原くんは切らしちゃいけないよな。頑張っているんだろうけど、「S・H・E」とかで売り出すには早いわ。1年間、1回もファームに落ちずに1軍にいてこその売り出しだよ。(だからEはOK)


追記:林くん!ナイスバッティング!!
| タテジマに想いを | 19:05 | comments(6) | trackbacks(22) |