09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

明日へのコールシャワー
今シーズン最後の甲子園観戦が明日に迫った。3月のチケット発売で精根尽き果てた気持ちがシーズンに入り蘇り、そしてここまで応援してきた。

 2003年の観戦数はそれほど多くない。2004年が最多になるって思っていて、昨年の今ごろは「来年は観戦数が減ります。」とか言っていた。実際に住宅ローンを払い始めるとそんなもんかな?と思っていたが、ところがどっこい!今シーズンは過去最多の観戦数で、過去最多の観戦勝ち星だ(10勝3敗0中止)。

 昨年は雨にたたられて数試合を流したが、今年は中止がゼロ!これが嬉しい。

 苦労してチケットを確保した人なら分かってもらえると思うけど、雨天中止とか降雨ノーゲームって言うのは本当に悲しい。選手の疲れもあるんだろうけど、やはりチケットを持っている試合は観たい。そういう心理が働く。

 前にも書いたことだけど、静岡は甲子園から遠くはない。慣れればなおさら遠くない。時間にして3時間程度だから遠いとは思わない。ただ、新幹線を使うので旅費が少し高いだけだ。1人だと自分の車で行ったほうが高い。高速代って意外に高いし。

 普段、他にお金を使うことがないのでタイガース観戦に集中できる。「タイガースもいいけれど。。。」という人が周りにもいるけど、ギャンブルや女に遊びの範囲を逸脱した金をつぎ込むよりはよっぽどいいんじゃないか??

 そういうことで明日からは今年最後の甲子園観戦。ただしあくまでも現時点での話。シリーズに出ればチケットを獲得できるように・・・・・頑張らな!!


 週末の甲子園に望むこと。

1 橘高と友寄は勘弁してくれ。できれば渡真利も避けたい。
2 雨は大丈夫そうだけど勘弁してくれ。
3 上からビールがこぼれてきませんように。
4 ライトなので大丈夫と思うけど、通路に客が座っていませんように。
5 できれば後ろの客が立っていますように。俺も立てるし。
6 久保田劇場は今回は開演しなくていいです。普通に試合の幕を引いてください。
7 美味い酒が飲めますように。

 しかし昨日は橘高と友寄が同じグランドにいたとは。。。9人対11人じゃないか!!

 大きな声で最後まで応援しよう。もし最終回、3点負けていたら4点取り返して勝て!!5点負けていたら6点取り返せ!!

 勝つぞ!

 勝つぞ!!

 勝つぞ!!!阪神タイガース!!!


| タテジマに想いを | 21:25 | comments(6) | trackbacks(0) |