09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ドキドキ劇場☆笑顔の札幌公演
 最終回の『劇場』には久々にドキドキしたが、それ以前の試合は見事だった。

 ハマの先発の門倉投手は球種が少ない。ストレートとフォークで組み立ててくるのは分かっている。そして今日はフォークを捨ててストレートに狙いを絞れという指示が出ていたのかもしれないけど、ストレートに狙いを絞りタイガースは攻めていった。(まぁ、桧山選手がフォークで三振するのは目をつぶってね♪)

 フォークを投げても見られてしまうので、せっかく低めに投げてもボール球になる。フォークを見られるとストレートしかない。そのストレートが今日は高めに浮く。そこを狙われる。

 1つのイニングでの集中打。これも見事だった。安藤くんのタイムリー。これは投げた後に1塁側に体が流れる門倉投手のクセが幸いしてヒットになった。その後に藤本を止めずにホームに突っ込ませたのは賛否両論だろう。

 少ないヒットでも点を取る。相手がそれなりに好投手だから点を取れない。それなら相手の力を利用して点を取る。最終回には豊さんもヒットを打つ。ただの守備固めで終わってはいけない選手。ここまでの試合運びは強さを感じさせるものだった。

 しかし最終回にはビックリしたなぁ。最終回のノーアウト1,2塁のチャンス。ここでバント失敗したもんなぁ。。。ここで点を取れたら最後の劇場は開演を迎えなかったはず。

 昨年も札幌、昨年も相手は横浜。昨年も満塁のピンチ。あのshuさんがブログタイトルを思わず「○○!マイヤーズ!」に変えたくらいの衝撃が再び起こってしまうのか?!なんかもうねぇ、ドキドキだよ。某サイトで結成していた「ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w」だよ。。。しかし昨年と違うのはマウンド上がマイヤーズではなく久保田くんだったことだ。(実は1アウト1,2塁から出たヒットを返球した赤星くんの返球も良かった。)そしてハマにはウッズもいなかった。

 記録はヒットになった金城の当たり。でもシーツ先生のおかげで同点にされることもない。

 粘ることは粘る。でも残塁も多い。そして最後の反撃が意外に翌日につながらない。この3拍子がハマの伝統なのだが・・・今日は違うのか?

 と思って更にドキドキしたが、考えてみれば逆転されたわけでもなんでもない。逆転されたらサヨナラだし。まるで今のタイガースとドラゴンズのようだ。何回も迫っては来る。でも追い抜かれない。きっとこんなふうに今年は過ぎるんだろうなぁ。。。と、ドキドキしながら試合を・・・劇場を見ていた。

 試合は終わった。連続最下位→監督交代→4位→優勝。これがタイガースのたどってきた道。となれば今年4位ならもしかしたらハマも来年は。。。それはないな。勝つのは俺たちだ。

 とにかくこれで安藤くんも9勝目だろ?2桁勝てたら大きいよ。

 勝つわ、劇場が見れるわ、北海道のファンの皆さんも大喜びだろうけど、明日は安心して勝てる試合展開に持ち込もう!まだまだ勝つぞ!!
| タテジマに想いを | 21:31 | comments(4) | trackbacks(23) |