09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本目】 次こその はるか遠くに 女晴れ
 片岡さんが打席に入る。かかる曲は僕が大好きで仕方ない「Bye Bye My Love」。この曲を甲子園で聴けるなんて・・・と思う場面を片岡さんがくれている。

 今日は活躍の場が無かった。しかしそれでも、次こそそれでも。その期待は捨てずに応援しよう。

 先発福原投手と相手はゴンザレス。共に逆球が多かったが、実はその逆球に大きな差があった。

 福原投手の逆球は甘く、そして高く入る逆球。反対にゴンザレスの逆球は結果的に低めに入る。これだけでも大きな差だった。ともにバント失敗があったがそれ以前の差があった。やはり投手は投げてナンボだなぁ。

 多すぎる四球。こんな投手だったかなぁ?とも思うのだけれど、今年も昨年も大幅に負け越す成績。何かを変える、そんな必要があるんだろう。いっそのこと、岩隈投法にしてみるか?

 青息吐息のように4回を抑える。5回に一発を喰らい、直後にセカンドが口尖らせてドジョウすくいをやった時はどうなることかと。。。福原くんの時は「9」のエラーが多い気が。。。以前は謝りに行ったら追い払われていたもんなぁ。。。

 こうなってくると、実際にそんなことはしないんだろうけど、シリーズでは下さん→安藤くん→杉山くんを3本柱にでもしたくなる。でもでも!やはり左右の2人が勝ちきれずに(と言っても片方はハーラートップ)いるからこその他の投手のローテーション!!これを何とかしていかないと!!

 前2カードは下位チームとの戦いだった。でも試合巧者ヤクルトは簡単に勝たせてはくれない。ドラゴンズは負けたけど、どうせ減らすなら地力でマジックを減らそう!!

 相手はどこだ?ホークスか?投手なら斉藤と杉内しか怖くないぞ?!千葉ロッテか?何が来たって勝つしかないぞ!!でもその前に、セントラルリーグを完全に平らげよう。

 明日はきっと相手は左腕藤井。片岡さんの出番は無いかもしれない。でもここに来ての出場は、後に意味をきっと持つ。

 明日こそ!明日こそ!!(言葉の意味は知らんけど)はるか遠くに女晴れを見よう!!六甲山の夕焼けと共に。
| タテジマに想いを | 19:09 | comments(6) | trackbacks(18) |
【今日も2本】 とらっくばっくすたじあむ
 今年優勝しなければ。。。
続きを読む >>
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 18:39 | comments(0) | trackbacks(1) |