09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【3本立て】 虎の牙が光るとき
 なんと!こちらに僕の紹介?が??


 まったく手がつけられない。そう表現したいくらいの展開だった。

 2桁得点の次の日は?とかそういう問題ではなくなっている。

 広島戦を3タテにして乗り込んだ長崎。相手は中日に3連勝して、機動力を活かしながら前半とは別のチームとして勢いを見せ始める読売。それでもまるで虎が兎を仕留めるが如く、虎の牙は今日も剥いた。

 先発井川。先頭打者を何回も出す。しかし何回も読売が併殺打を放ち井川を助ける。言い方を変えればそれだけ打たせて取っているということになるんだろうか?

 しかしそれすらも消し去るほどにタイガースの攻撃の牙は鋭い。止められない、止まらない。

 あの試合ですっかり目を覚ましたタイガース。シーズン中には「あの試合」というのがあるといわれるが、完全に「あの試合」でその状態にチームは入った。

 関本選手も藤本と併用されながら、広島戦であわやサイクルというものを出しながら、それでも併用だけど、それでも集中力を切らさずに今日も猛打賞。広島戦の記事でも書いたけど、流し打ち一辺倒だけじゃなく引っ張ることも戻してきたことで打撃が昨年の良いときの状態に戻っている。

 8回、9回は2人でパーフェクト。一時期、調子を落としたハシケンも上手に使いながら復調を目指す。

 社会人時代は大きな大会にあわせて調整してきたんだろうけど、プロは違う。移動しながら140試合以上をこなす。その中で今まで感じたことが無い疲労を感じるのは当然だ。でも今年のこの疲労は金を出したって買えるものではない。物凄く貴重な経験を給料貰って出来ている人生を幸せに思うことにしよう。

 いよいよ優勝という言葉が現実味を帯びてきた。僕も日本シリーズのチケットが取れるかどうか心配することがまた増えた。でもいいことの心配ならいくらでも増えてくれて結構!!

 今日の2桁得点で、53年ぶりの連続2桁得点の試合を見ることが出来た。記録にも記憶にも残る今のタイガース。強さも逞しさも、全て揃えて驀進する。

 さぁ行こう!!もう1つのマジックも点灯させて、ゴールに真っ先に飛び込むシーンを見ることが出来るのはもうすぐだ!!
| タテジマに想いを | 21:32 | comments(14) | trackbacks(34) |
【3本立て】 本分というものを考える
 これを本人が読んでいるから書くわけじゃないけど、うちの課のバイトは本当に良くやる。それは仕事もそうだけど、俺が評価しているのは『この職場は何をするところで、自分はこの職場で何をするのか』ということが分かっていることだ。
続きを読む >>
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
【3本立て】 言いたいことは自分の口で言いなさい(早い話が毒です)
実は明日は僕の課に来た新しいアルバイトさんの歓迎会です。結構可愛い子ですよ。
続きを読む >>
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |