09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

出てきてOK!!
 前回は突然の登板だった能見くんだが今日は予想された登板。そうなるとピッチング内容がどうなるか?ということに注目してみたが、今日はOKだったと思う。

 腕の振りとか専門的なことは分からないけど、それでも球が良かったと思う。

 取られたらすぐ後に取り返す。これは実に味方には心強く、相手にはダメージが大きい。打たれたホームラン、打ったホームラン共に広島市民球場ならではのホームランだったけど、それでもやり返すタイガースの強さは相当なものだ。打った藤本の場合は、ポップの延長がホームランでないことを望む。叩け!叩け!!叩きつけろ!!

 アニキもまこっチャンも調子はどうなんだろう?それでも打席での怖さがあるから油断が出来ない。

 恐怖の下位打線。これは2003年に言われたもの。下位打線といってもそれは打てないからではなく、立派な誇るべき下位打線であって欲しいし、自分たちも下位打線のイメージを変えるくらいの戦いを見せて欲しいし、取り戻してきたなぁって思ってみていた。

 このところ心配だった球児くんも、今日は新井選手相手に投げたカウント1−1からの3球目のストレートは素晴らしかった。これを見るとやはり彼には初の最優秀中継ぎ投手賞を胸を張って受賞して欲しい。おめでとう!!

 ここまで数字が上がって来なかった桧山選手も、藤本も、そして能見くんもやっと出てきたし上がってきた。シーツ先生がいなくても隠れたところで関本選手も数字を挙げている。片岡さんだっている。

 今のチーム、今のチーム目標を考えれば出てくる選手は多いほどOK!!現時点ではマジック4!!いよいよ甲子園胴上げが現実味を帯びてきたなぁ。。。

 広島まで応援に行った、shuさん赤米さん、お疲れ様でした。美味いもの沢山食べて帰ってきてくださいね。
| タテジマに想いを | 16:33 | comments(2) | trackbacks(26) |