12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

武器は道具
今岡選手がバットをローリングス社と契約した。今年の当初は確かアディダスと契約していたんだよね。

 選手にとってバットというのは重要なんてもんじゃない武器。社会人の俺にすれば、履きなれた靴を変えるような感覚なのかな?確かに普段履いている靴でも、リーガルとスコッチグレインでは全然違うよな。

 『天才』とか言われる今岡選手でも「弘法筆を選ばず」とは行かないようで、道具に関しては細心のものがあるんだろう。そうやって、マイペースな裏側で恐怖の5番打者像を作り上げてゆく。

 今岡選手・・・・・個人的には、お会いしたことがある人は俺のことを「今岡選手に似てますね。」という。これは関西に行けば行くほど言われる。

 2003年は横浜の居酒屋で言われた。2004年と2005年は関西で何回も言われた。もちろん悪い気なんてしない。むしろ光栄。

 そんな俺でも「今岡選手に似ている割引」っていうか、特にそれで得したことはなかった。しかし前回、甲子園に行ったときに甲子園筋のタイガースグッズショップに入ったときに遂に得をした。

 何でもそのお店には今年、今岡選手がお子さんを連れて寄ったらしい。そしておばちゃんが話をしたそうだ。とても背が高くて、ニコニコしながら話をしてくれたそうだ。しかし息子さんは“藤本ファン”ということだった。

 で、俺がお店に入ったときにその話を聞かせてくれ、「あらぁ、びっくりしたわぁ。また来てくれたのかと思った。」とおっしゃった。まぁ、そこまで似ていないけど、背の高さだけは俺も180cm超えだし。

 そして俺もそこで買い物をした。ダメ元で「今岡選手に似ている割引ってないですか?」と言ってみた。世の中言ってみるものだ。「もちろん、あるわよぉ。」という言葉で4000円くらいの買い物をしたのだが、おまけしてくれた。110円だけど。でも初めてだったので嬉しかった。

 こうなったら今岡選手にはもっともっと活躍してもらって、俺が「似ている。」という理由だけでもっとおまけしてもらえるようになって欲しい。

 何を書いているのか訳が分からなくなったが、似ている選手が今岡選手でよかった。と思った出来事だった。
| タテジマに想いを | 18:26 | comments(2) | trackbacks(0) |