12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

こっちも頑張れ!!
 岩田投手が入ってきて、実は一番意識しているのは彼かもしれない。筒井投手だ。

 愛知の大学リーグで24連勝という看板を引っさげて、鳥谷くんと同期入団した。

 24連勝ってことは、周りから見れば「投げれば勝つ」状態。自信もプライドもあっただろう。しかしプロ入り後のここまでは順風満帆とはいえない。

 スピード違反などもあり謹慎したこともあったが、それでも昨年は『初登板初勝利』という、岩田投手が目標としている『村山さん』以来の勝利を記録している逸材だ。

 そんな彼に、今年の大学生ドラフトは厳しさを突きつけた。

 昨年の自由枠の能見投手は同じ左腕でもタイプが違う。岩田投手本人もスピードよりもコンビネーションなどで打ち取りたいって感じのことを言っている。

 でもやっぱり、同じ大学卒左腕で自由枠と希望枠、そして2人とも150km/hを計時すれば周りが比較してしまう。でも比較されてもいいじゃないか!比較されて、競わされて、競い合って2人で左腕の両輪になればいいと思う。岡田監督も筒井くんを強化指定選手に指名した。それだけ『出てきてもらわなけりゃ困る選手』として嘱望されているはずだ。

 遅かれ早かれ、左腕の井川はメジャーに行くんだろ?だったらいなくなっても大丈夫なくらいのものを作っておかなくっちゃ。タイプが違うならそれでもいいよね。岩田くんが下さんタイプなら筒井くんは井川タイプでもいいし。

 近い将来っていうより早速来年、春季キャンプやオープン戦で片鱗っていうか打者を打ち取る、抑えつける姿を見せてほしい。激戦中の激戦区である先発投手左腕枠。井川、下さんが確定とすれば他にも能見くん、岩田くん、江草くん、怪我が完治したら三東くんあたりも参戦するはず。ここで頭1つリードするために・・・・・先日は岩田くんに「頑張れ!」って書いたけど、筒井くんだって「思いっきり頑張ってほしい」選手であることに変わりはないのだから。
| タテジマに想いを | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |