12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

2年よろしく
 下さんと複数年契約を結んだ。今年の活躍に対し、年俸ベースで3,200万円(推定)アップというのは安い気もするが、出来高付きだし下さんの希望通りといえる複数年だし、双方に問題無く円満に進んだようで安心している。

 10月5日の最終戦、下さんを勝たせようと一体になったタイガースを来年も再来年も見れるのかと思うと嬉しい。今年観戦した時も何試合かは下さんの登板日だったが、しっかりと勝ち試合を見せていただいた。

 投手陣の中で影響があるのは勿論だと思う。しかもいい影響。これは財産とも言うべきもの。前回の契約交渉時はFAだったから球団も引き止めるのに必死だった。ラガー君にも気を使った。今回は円満。ラガー君も気に入ってくれたのかな?下さんの好影響をあと2年間、投手陣も受けられることになる。

 そんなことはないだろうけど、下さんがグレたりしなければ最高の補強。新たな選手の獲得も補強だし、現有戦力の維持も補強。下さんの最多勝は、速球派や剛球とは違う世界の可能性を広げてくれた。

 打者では金本選手、投手では下さん。言葉よりもプレーと態度で引っ張る選手がいるのは本当に心強い。

 他球団ネタだが、横浜の古木選手の交渉には少々驚いている。

 選手は起用に不満があり、球団は選手自身に問題があると言う。報道でしか知ることは出来ないけど、言い分としては球団が正しいような気がするが。

 古木選手はドラ1入団。活躍の場は与えられていただろうし、態度や結果次第では今後も与えられるであろう選手。課題は守備なのか、確実性なのか、どれもこれもそうなのか分からないけど、ここまで球団と選手で泥仕合になるのも珍しいんじゃない?

 結果を出せば使わざるを得ないんだから、もう1回冷静に考えたほうがいいんじゃないか?と思った報道だった。

| タテジマに想いを | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) |