12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

「今岡信号機」ススメ
今岡選手がバッティング用手袋の色は青にすると決めたんだそうだ。

 色を決めてイメージにする。以前なら新庄(SHINJO)選手、今なら赤星選手が「赤」をイメージカラーにしているけど、「青」っていうのはタイガースでは初めてかなぁ?とにかく珍しい。

 打点王に集中。それは凄くいいこと。なんでもかんでもチャンスとなれば打点に集中。チャンスじゃなくても打点に集中すればと
んでもないことになる。

 先日、観戦仲間の方とメッセでやり取りしたのだが、今岡選手の場合は干されていた時期があったのでフルに働き始めたのは2002年から。そう思えば4年間の働きでこの実績、この年俸。それは「渋ちん」と言われたタイガースの中でも異例で異色の年俸も含めた伸び具合だと思う。

 サンスポではFA宣言?!残留しないの?!なんてことも書かれているけど、どっちにしても今の時期で言うわけが無いと思う。そりゃ残留してほしいに決まっているし、残留してもらわなきゃ困る。それはチームだってわかっているだろうし、本人だって一番輝けるのはタイガースだって分かっているだろう。(デイリーには「生涯タテジマ」。この時期には色々あるね。)

 実際に対戦する投手陣のことを考えれば、タイガース投手陣を敵に回すよりも味方にしておいたほうが当分の間は良いのは分かりきっていることだろう。うちのチームよりも強力な投手陣はちょっと見当たらない。まぁ、チャンス時に下唇がにょきにょきの時はどんなセオリーも通用しないのだが。

 渋チンのようで変わるところも変わっているタイガース。「次のミスタータイガース!」なんて言われている選手の扱いには慎重になってほしい。だからなおさら今の時期に何か言われても困るでしょ?実際に今年で複数年契約が切れる下さんの年俸交渉経過は決まってからしか報道されなかったし、こう言うのは内緒で下交渉とかするものだ。

 しかし複数年で何億円だろう?新庄(SHINJO)選手には、あの当時で5年12億円と言われていた。相場でいったら4年16億プラス出来高とかその辺なんだろうな。

 縁起を担げば、「青」は信号でいったら「ススメ」。3塁の信号機は時々故障するけど、今岡信号機は「青」を点灯させて、塁上のランナーに次々と「ススメ」のシグナルを見せて全部生還させてやってほしいものだ。
| タテジマに想いを | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |