11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今度の相手は違うぞ!
 桧山選手が肉体改造(予定)。3割20本という、言っては悪いが桧山選手にとっては高いハードルと思える内容を用意した。20本だけなら実現出来そうな気もするけど、同時に3割をクリアするとなると大変だ。しかも36歳なのに肉体改造!故障でもしたら快復までに時間がかかる。強いてはそれが長期離脱にでもなればそれこそ自分の居場所すら失う。それほどまでに桧山選手は自分を追い込んでいる。

 その背景には熾烈な(ことが予想される)ライトのポジション争いがある。

 怪我から復帰の濱中選手だけじゃなく、スペンサー選手も加わってくるのは簡単に予想される。

 今まで桧山選手のポジション争いは、ここ数年毎年繰り広げられてきた。しかし相手は右打者ばかりだった。ところが来シーズンは若い林選手がこれに加わる。今までに無い左打者の競争相手だ。守備面は不安があるけど、守備固めにはスーパーサブの中村豊選手がいる。打撃に関しては秋季キャンプでMVPのお墨付き。シーズン終盤にはプロ入り初ホームランも打っている。守備面さえ向上すれば(これが本当に難しいのだが)レギュラーを手中にするかも!そんな選手とも競うことになる。

 繰り返し書くが36歳の桧山選手だ。ここにきての肉体改造が成功するかどうかという不安。肉体改造が成功してもそれが上手く打撃に反映されるのか?という不安もある。なんでもっと早くやらなかったんだよぉ!!というタイガースファンとしての不満?も少々あったり・・・・・ごめん。

 元来は中距離(中長距離?)ヒッターのはずの桧山選手。でもチーム事情で4番にされたり、凄い時は2番だったり!!(←そのときの1番はSHINJO選手)色々な打順を転々としてきた。それは自分の意思や自分の特性を生かしたという理由ではなく、チーム事情という名の理由。でも来年はそれよりも自分の居場所探しを全力ですることになる。

 そして自分の居場所探しをしなければならないくらい、今のチーム力は上がっているし、彼を必死にさせる選手がひしめき合っている事実を作ったことが、実はタイガースの補強だったりすると時々思うのである。
| タテジマに想いを | 17:52 | comments(2) | trackbacks(0) |