11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

それは逆に燃えさせる作戦か?
 アニキのMVP受賞は本当に嬉しい。テレビ放送を観た方も沢山いらっしゃると思うけど、僕はアニキがタイガースに来てくれて本当に良かったと思った。

 アニキの代名詞はフルイニング連続出場。これを励みにやってきた。走攻守、全てに取り組んできた姿勢がここまでの結果となっている。

 その連続出場記録に対し、岡田監督はある程度のところで線引きすると言ったらしい。ちょっとねぇ、さすがにそれはちょっと。

 アニキの連続出場は、アニキだけのものではなく、今やそれはチームにプロ意識というものを徹底させてくれたはず。それはフルイニング出場を続けることで示し続けるものであることも承知のはずだと思うけど。

 アニキの成績不振、成績低迷などで記録が途切れるのならば仕方ないかもしれない。記憶違いかもしれないけど、世界記録保持者のカル・リプケン選手は(フルイニングではなく)連続試合出場か何かを途切れさせた時は自分から申し出たんじゃなかったかなぁ?(誰か教えて)

 それほどまでに凄い記録。それほどまでにアニキ個人のためだけではない記録。そのことは本当に良く考えて欲しいことだと思った記事だった。

 でもそんなこと言ったらアニキのことだから、ベンチに下げようが無い活躍するんだろうな。
| タテジマに想いを | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |