05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いざ行かんや
薄暮の空に舞い上がる打球。それは首位打者と不調にあえぐ選手の共演だった。そしてそれは阪神甲子園球場に失われた『あの時』を取り返す狼煙になった。

 昨年10月の屈辱はタイガースに『リーグ覇者』であることを忘れさせ、なにか浮き足立った落ち着きのない時間を差し向けた。

 振り払うには他のチームに勝ってもダメ。やはり原因を取り除かなくては。その試合だった。

 こちらは5月のGWを4勝2敗で過ごし、相手はオリックスに3タテされてきたチーム。しかし油断は出来ない。あえて昨年と違う点を探せば先発がバーンだったくらいだ。

 初回の得点はベニー選手が心配。しかしそれ以降は『こういう試合をやりたかったんですよ』という内容だったと思う。

 先発のオックスは辛うじて合格?しっかり合格?それとも追試?ちょっと外国人枠の4人目は選定が難しい。

 能見投手は表情を変えずに奪三振。金澤投手は三振を奪った直後に何度も雄たけびをあげた。ダーウィンもまこっチャンのエラーがらみで失点したが、その後を抑えバンザイ!!今までビハインドや大量リードのの場面で投げてきた選手たちが僅差のリードの場面を経験している。その後の藤川投手と久保田投手の安定感は本当に頼もしかった。

 本当は『あの時』に今日のような試合を観たかった。『あの時』の阪神甲子園球場でこういう試合を観たかった。その願いは叶えられなかったけど、必死に追い求める意気は伝わってきた。じゃなけりゃあんなワンポイントの使い方はしないはずだ。

 たくさん打って、たくさん走って、叫んで、吠えて、最後に喜んだ最高の試合だった。こんな試合を見せられたらもっとタイガースを好きになってしまうじゃないか!!それでいいじゃないか!!

 復刻版ユニフォームも懐かしさで一杯。子供の頃に憧れたユニフォームをまた見ることが出来る幸せがあった。昔はなんか、今回の復刻版よりも「パジャマ」のような感じだったと記憶していたが、俺のとんでもない勘違いだったね。今岡選手の笑顔、サイコー!!目覚めた?オハヨー!!2度寝するなよ!!

 いざ行かんや

 OBの八木さんのHMの出だし。長い長いペナントレースはまだ序盤戦。だから胸を張っていこう。今日のような試合が出来るんだから、燃え立つ大地に、いざ行かんや。
| タテジマに想いを | 22:25 | comments(4) | trackbacks(10) |