05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今オフはFAで騒ぐのか?
 広島の黒田投手がFA権を取得するんだそうだ。そりゃすごい。さすがに広島も引き止めにかかるだろう。個人的には広島に残って欲しい選手。黒田選手がどう思うかにも寄るんだけど、「残ってみよう。」と思える条件を提示して欲しい。「出ると決めたのなら」という前提で話せば着て欲しいけどね。でも残留前提で行ってほしいなぁ。マネーゲームになったら苦しいのはタイガースだってそう。だからチームの魅力で選んで欲しいけど・・・・・奇麗事かなぁ?

 そういうタイガースだって今シーズンオフにはFAになる選手がいる。複数いる。今岡選手、金本選手、下柳投手、片岡選手。他にもいるんだよね?

 片岡さんが瀬戸際で、よほど頑張らないと!!なんだけど、他の3人には宣言すれば手を上げる球団も多いだろうなぁ。

 今岡選手・・・・・今年は不調だけど、いてもらわなきゃ困る。守備に難があるので獲得しようとする球団は少ないかもしれないけど、DHだったら・・・・・困ったもんだ。残って欲しい。

 金本選手・・・・・残ってもらわなきゃ困る。有形無形の影響をタイガースに与えてくれた。

 下柳投手・・・・・金本選手同様だ。

 そんなわけで、実はタイガースもFA再契約資金のために仮に黒田投手がFA宣言しても簡単には「着てください。」と言えないんじゃないか?と思っている。右腕は奮起しなきゃ!!先発型右腕の福原、太陽、杉山直久、金澤、各投手、分かってるよね?!

 という話もしながら、実は我が家はHDD付きDVD,ビデオレコーダーを物色中。もう1ヶ月もすればボーナス。手元にあるビデオテープをDVDにダビングして、今後はHDDとDVDにしたい。

 HDD容量は200GB程度で充分。なんとか安くて使いやすいものは無いだろうか?いいのがあったら教えてください。
| タテジマに想いを | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |