05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ダーウィン本格化?!
 ここ数日のダーウィンが良い。防御率も0点台だし、三振もかなり奪っている。

 今日の試合でもリードされながらも試合の流れを渡さない投球で2イニングを押さえ込んだ。

 ジェフが帰ってくると外国人登録枠の関係で1人は鳴尾浜に行かなければならない。その候補者としては同じ投手ってことでダーウィンも候補にあがるんだろうけど、スペンサーも好調気配の今、どっちも落としたくはないだろう。

 それでもダーウィンが素晴らしくなっているのは事実。昨年はファームで大活躍したけど1軍ではそれほど結果を残せなかった。ナックルチェンジアップとかいう変化球があると言われても、それも忘れ去られたかのような感じだった。だから今年残留したと聞かされても「保険」というか、狙っていた投手を獲得できなかったから?くらいに思っていたけど、見方を変えざるを得ない。それくらい良い。勝ちパターンの3人に入れてもいいくらいだ。

 昨日のように、大量点の試合を確実に終わらせる、今日のようにリードされても離されない。そういった展開だけで使うにはもったいない。実際に良い状態なんだろうけど、金澤投手あたりが今日も不安な内容を見せてしまうとなおさらな気がする。

 今日は残塁が凄く多くて(泣)、どうにもこうにもチャンスをモノに出来ていない。今岡選手も1試合に1本はヒットが出るようになったから少しは上昇中なんだろうけど、やはり不安。テレビ中継でも触れられていたが昨年に比べるとバッティングフォームがかがんでいないそうだ。それがいいかどうか分からんけど、力を溜めきれていないってことかな?それ以前にどうにも脚が動いていない感じがするんだけどね。赤星選手も今日はブレーキ、濱中選手もやや下降気味。ここは辛抱のしどころでしょう。

 登板間隔が空いているクルーンに負けじとこっちのダーウィンも良くやっているよ。1軍枠死守!!ダーウィンに油断とか余裕って言葉は無いんだよね。

 今日は初回に先制していい流れでいけると思ったんだけど、本当に直後の失点が大きかったと思う。取った後に取り返されるのは良くないよね。今シーズンの安藤投手はあまり内容が良くないなぁって印象があるので心配だったけど、ここでつまずく訳にも行かない。明日はしっかり勝って交流戦に入っていこう!!
| タテジマに想いを | 17:27 | comments(2) | trackbacks(5) |