04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そんなことを言われましても | main | で、いつまで捕手を獲るのか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いざ行かんや
薄暮の空に舞い上がる打球。それは首位打者と不調にあえぐ選手の共演だった。そしてそれは阪神甲子園球場に失われた『あの時』を取り返す狼煙になった。

 昨年10月の屈辱はタイガースに『リーグ覇者』であることを忘れさせ、なにか浮き足立った落ち着きのない時間を差し向けた。

 振り払うには他のチームに勝ってもダメ。やはり原因を取り除かなくては。その試合だった。

 こちらは5月のGWを4勝2敗で過ごし、相手はオリックスに3タテされてきたチーム。しかし油断は出来ない。あえて昨年と違う点を探せば先発がバーンだったくらいだ。

 初回の得点はベニー選手が心配。しかしそれ以降は『こういう試合をやりたかったんですよ』という内容だったと思う。

 先発のオックスは辛うじて合格?しっかり合格?それとも追試?ちょっと外国人枠の4人目は選定が難しい。

 能見投手は表情を変えずに奪三振。金澤投手は三振を奪った直後に何度も雄たけびをあげた。ダーウィンもまこっチャンのエラーがらみで失点したが、その後を抑えバンザイ!!今までビハインドや大量リードのの場面で投げてきた選手たちが僅差のリードの場面を経験している。その後の藤川投手と久保田投手の安定感は本当に頼もしかった。

 本当は『あの時』に今日のような試合を観たかった。『あの時』の阪神甲子園球場でこういう試合を観たかった。その願いは叶えられなかったけど、必死に追い求める意気は伝わってきた。じゃなけりゃあんなワンポイントの使い方はしないはずだ。

 たくさん打って、たくさん走って、叫んで、吠えて、最後に喜んだ最高の試合だった。こんな試合を見せられたらもっとタイガースを好きになってしまうじゃないか!!それでいいじゃないか!!

 復刻版ユニフォームも懐かしさで一杯。子供の頃に憧れたユニフォームをまた見ることが出来る幸せがあった。昔はなんか、今回の復刻版よりも「パジャマ」のような感じだったと記憶していたが、俺のとんでもない勘違いだったね。今岡選手の笑顔、サイコー!!目覚めた?オハヨー!!2度寝するなよ!!

 いざ行かんや

 OBの八木さんのHMの出だし。長い長いペナントレースはまだ序盤戦。だから胸を張っていこう。今日のような試合が出来るんだから、燃え立つ大地に、いざ行かんや。
| タテジマに想いを | 22:25 | comments(4) | trackbacks(10) |
本日、高架下で歌ってきました♪
今チームはいい状態じゃないでしょうか?

金本さんが心配ですね。
| おかやん | 2006/05/10 12:17 AM |

ええ試合でした!おかやんさんも言ってる通りいい状態ですねぇ
とにかく今岡選手の調子が戻って良かった!
ヒーロインタビュー最高の笑顔でしたね!!
| muraikun | 2006/05/10 12:42 AM |

おかやん
 歌っていると甲子園警察?が来ますが、そうすると大人しく解散するんですよね。 
 チーム状態が良いと歌っている方にも気合が入りますね♪
| たけ | 2006/05/10 8:18 PM |

muraikunさん
 やはり今岡選手の笑顔はいいですね。
 しかもインタビュアーの質問と答えの内容がズレているところがまた面白い!!何をきいても結局最後は「はい!頑張ります!!」なんですよね^^
| たけ | 2006/05/10 8:19 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/86887
交流戦、初戦を見事快勝♪♪
5月9日 阪神−ロッテ 1回戦 ロッテ 000 001 100|2 阪神  101 110 30X|7 ○オクスプリング 2勝0敗 ●バーン      2勝3敗 本 シーツ8号、今岡5号 監督の采配が完璧に決まった試合ですね!! ここまで見事に決まると気持ちイイでしょうねぇ(
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2006/05/09 10:43 PM |
今日の阪神 7−2
今日の阪神は7−2でロッテに勝ちました。 昨年の覇者ロッテからまずは1勝。 貯金を6とし、首位とのゲーム差は3.5のまま。 さぁ、まだまだリベンジは続く。 いよいよ交流戦が始まりました。 昨年はここから一気に首位へと駆け上りました。 そう簡単にはい
| とら坊の独り言 | 2006/05/09 11:32 PM |
待ってたよ!
あんたの笑顔を待ってたよ!これで復活でしょ♪ ロッテ倒して最高や! サンテレビ
| tomorrow is another day | 2006/05/10 12:22 AM |
甲子園です。
32段目です。いいでしょ!32段目!! 前は通路で広いし、目の前を通る売り子を好きなタイミングで呼び止められるし、 なんてったって終始立って応援が出来る!! お行儀悪くてごめんね!あぁそうさオイラはお行儀悪いんだよ\(#`Д´)o でも、缶ビールを持ち
| All About Muraikun | 2006/05/10 12:32 AM |
05/09 交流戦 vs Marines 7-2 ○ @甲子園
今岡復活!!!交流戦初戦、しかも甲子園でロッテを迎え撃つ。これは何かの巡り合わせか?と思えますよね。その先発は背水の陣となったオックス。ジェフが再来日して、外国人枠に火がついたオックスがロッテ打線をどうするか?そして、猛虎打線が去年のお返しをするのか
| ユタパパのつぶやき | 2006/05/10 12:32 AM |
05/09 交流戦 vs Marines 7-2 ○ @甲子園
今岡復活!!!交流戦初戦、しかも甲子園でロッテを迎え撃つ。これは何かの巡り合わせか?と思えますよね。その先発は背水の陣となったオックス。ジェフが再来日して、外国人枠に火がついたオックスがロッテ打線をどうするか?そして、猛虎打線が去年のお返しをするのか
| ユタパパのつぶやき | 2006/05/10 12:33 AM |
青虎に目覚し背番号7 〜阪神7−2ロッテ〜
今岡 誠!ついに復活か!? 祝 サンテレビ阪神戦 2500回放送! 5月9日 対ロッテ(甲子園)  123456789計ロッテ0000011002阪神10111003X7 勝利投手: オクスプリング 敗戦投手: バーン H R : シーツ 8号(3回=ソロ)
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/10 12:53 AM |
青虎見参!初戦を制す
 今日から交流戦に突入である。恒例となった阪神の復刻版ユニ フォームだが、今シーズンのホーム用は'79年から'83年にかけて ビジター用として使っていた薄いブルーのもので、青虎として親し まれたものである。六大学のスターだった、現監督の岡田彰布が 入団し
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/05/10 1:11 AM |
第二のスタートダッシュ成功 ―― 対ロッテ 7-2 ○
いよいよ始まった交流戦、選手会公式サイトにある「ライバル宣言」が今年もおもしろおかしいです。 先発オクスプリング、今日は立ち上がりが良い。やはり崖っぷちを意識? 打撃陣も、バーンの立ち上がりを巧く叩いた格好になって、(ベニーと塀内の激突→ベニー負傷退
| ExcessiveWords | 2006/05/10 2:43 AM |
快勝やん♪
今日帰ってきました!やっぱこっちは寒いワ…っちゅうことで鍋しました(笑)鳥の水炊き(またかいな)美味かったです始まりましたね交流戦ネット観戦してました【【【虎7−2ガム】】】快勝ですピッチャーは言うことナシ打線は今岡の復調が大きいねこの調子で行けばOK
| Maido-Okini | 2006/05/10 2:02 PM |