05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

気が大きくなるのは得点だけにしてね
昨日までの劇的な3連戦で勢いに乗ったと言っていいのかどうか分からないけど、序盤はタイガースの猛打?が爆発した。っていうか、ベバリンが爆発した。

 テレビのアナウンサーは「ベバリンはヤクルトに所属していた2003年と2004年はベバリンはハマスタで負けたことがありません!」と何度も言っていたけど、当時の対戦相手でもあった2003年と2004年のハマの順位を何位だと思っているんだ?!と言いたくなる実況だった。

 更には解説の盛田氏まで「変化球じゃない!ストレートで行け!!」と何度も言った挙句に、そのストレートを藤本が2点タイムリー!!「配球は間違っていない!」と最後まで強がった。凄い実況だ。他にも「ホームランの無い藤本にはストレートで充分です!」とか。たまには打つんだけどね、ホームランも。

 大量点を取るってことは当然攻撃時間が長い。守備についている横浜の皆さんにも長い時間。それに疲れたわけでもないだろうけど、ついつい大味な野球をやってしまった。井川投手も嬉しいけど投げづらかっただろう。

 井川投手、早々に降板。そのあとのダーウィンがビシッと締めてくれてこれで行けるか?と思ったら、続く2人がドカンドカン。桟原投手は上がってきたばかりなんだから、早速のチャンスをモノにしないとまた鳴尾浜行きになっちゃう。こうなったら牧野さんでも試してよ。っていうか、先発の6人目は誰にするの?

 そういう点じゃ最後に投げた久保田くんも、内心では「え?!今日、投げるの?!」状態だったと思う。そりゃ準備はしているんだろうけど、準備時間が短かったんだろうなぁ。よく「0」で終わってくれたよ。

 両チームあわせて40安打の大盤振る舞い。ホームランは計5本。うち矢野さん3本。今岡選手もマルチヒットだから戻ってきたと思えるといいな。交流戦前になんとかね。今岡選手の守備の方も何とか。。。。。徐々に悪くなってるなぁ。

 結果的に2点差で終わったこの試合。ってことは、最後にタイガースに2失点した佐久本さんのおかげ??

 強かった昨年は、こういった大量リードのときにだらけた試合にせずにしっかりと試合を終わらせた「江草、桟原、ハシケン」の3人がいたから。今年もこういう体勢にしないと相手も負けた気がしないでしょう。俺が大好きなサイトの『大洋ホエールズ だ!』さん風に書けば、充分にハマの負け試合で「追いつかない程度の攻撃」を見せたってだけなんだろうけど。

 でも実況で言ってたけど、もしも4打席連続でホームランを打っていたら、プロ野球界でも本当に少ない大記録だったらしいし、タイガースでも掛布さんとバース様しか記録してないんでしょ?矢野さん、惜しかったなぁ。でも明日は大振りに気をつけてね。 

 今日は子供の日。ってことで、お子様ファンにも喜んでいただける赤星選手の盗塁あり、ホームラン連発の大花火大会ありで喜んでもらえたかな?

 明日はしっかり締めて勝とうぜ!!観戦された皆様、遅くまでお疲れ様でした。(カレンダーどおりに休む方は)明日も休日でよかったね。
| タテジマに想いを | 23:37 | comments(0) | trackbacks(7) |