12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

移転完了挨拶
 やっと念願のタイガースをテンプレートにしたブログを始めることが出来たわけです。この「T-Blog」、加入者が少ないのか接続が非常に速い!!ってのは気持ちいいです。
 
 機能としてはこれから探っていきますが、携帯電話からも記事をご覧になることが出来ます。でもコメントの閲覧と投稿はまだ出来ないようで、今後の導入も未定ということです。でもそれはそれで、携帯電話の機能が向上すればサイト自体を見ることが出来るようになるかもね。

 今まではGooから始まり、ココログを利用し、さまよっていましたが、やっとここに落ち着きました。なので6月1日に始めたときからの記事も手元に原稿が残っているものは全て投稿しなおしました。

 これからブログを始めようかと思っている人にとっては、Gooが一番利用しやすいと思います。最近は無料のものとは別に、有料でのサービスも始めたようです。これから始める人は候補にするといいと思いますよ(混雑するけど)。

 さて、このブログの紹介をさせてください。このブログはご覧の通り、プロ野球:阪神タイガースを応援するブログです。当たり前ですが、非公式です。勝手に応援しているだけだし。でも、「タイガースのことを考えるだけで楽しい。」という私が運営しています。

 カテゴリーの「タテジマに想いを」は、タイガースの試合や新聞記事に関するものを書いているので、更新も一番多くなっています。

 「T−コラム」。これは観戦仲間のしんさんの個人サイト、“こうしえんにいこうよ♪”に掲載させていただいたコラム風の文章です。今年の8月で止まってますが、これからも書ける範囲で書いてみます。

 「酒と猛虎と男と○○」。これは以前、Gooブログでやっていたときに試合の無い月曜日用に書いてみたものです。でも本編よりアクセス数が増えてしまったというもので、手元に原稿がある範囲で再現しました。あとはプロフィールはそのままだし。今後も少しずつ増やしていきます。
 
 基本姿勢はタイトルの横に書いてある、前向きに応援すること。ですけど、ときどき曲がった方向に行っているのは否定できん。。。でも前向きに!!という姿勢でやって行こうと思います。そして記事に書けないボヤキっていうか、一言を載っけているブログが、「タテ魅せ C/W」です。リンクしてあります。こちらはボヤキですから、ボソッとひとこと書いています。

 リンクに関してはコメントのところにでも「リンクしたよ〜」とでも書いていただければそれでOKです。でも読売系のブログやサイトの方はリンクしないで下さい。されても辛いので。

 これからもよろしくお願いします。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 19:59 | comments(8) | trackbacks(1) |