12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今年を振り返る 6月,7月編
6月 ブログを始めた月

 衝動で、以前よりしんさんに勧められていたブログを始める。タイトルは・・・とりあえず『阪神』と『タイガース』と『甲子園』と『虎』は大勢の方が使っているので、それ以外にタイガースを連想できて、憧れを持てるものを探した結果、『タテジマ』という言葉を使うことにする。

 「タテジマに想いを」というタイトルにしようと思ったが、なんかもう少しどうにかしたいと思って考えた結果、30秒も考えないうちに『タテジマに魅せられて』に決める。今では結構、お気に入り。

 そして何年ぶりか忘れたけど、静岡でタイガースの公式戦があった。相手は大ちゃんす打線。先発の杉山くんが好投して5回(6回か?)1失点2ケタ奪三振!!しかしここで謎の采配で安藤投手に交代。代わってすぐに多村と種田ンス・・・2人合わせてタネダムラにHRを喰らい逆転を許す。で、負け。このころから岡田不信が芽生える。

 その後の静岡で開催されたハマVS読売戦も勝った大ちゃんすは「静岡で毎年20試合くらいやりたい。」と監督なのにお立ち台でのたまう。そういやぁ、大ちゃんは静岡出身だった。「ほぉ、、、だったら本当に20試合やってみろ。負け越すぞ!」と思った人は大勢いるはず。

 そして中旬は甲子園へ。初戦はいきなり中止!!中止決定も早く、梅田で観戦仲間のNさん、Kさん、Oやん、Tさんと酒を飲むが、日本酒で気持ちよくなりトイレで「うぇっぷ・・・」と・・・スイマセンでした。

 翌日はイエロー1列目(とはいっても年間の後ろ)で観戦。また雨。しかも傘さしが多いので前が見えない。。。そんななか、先発は帰ってきた伊良部。。。序盤にボッコボコ・・・火だるまになる。あぁ、負けるのか???と思ったら、金沢くん好投!!徐々に打線も盛り返す。イクロー選手もかっ飛ばす!!守っては雨でぬかるんだ甲子園に、普段守りなれていないショートに内川(当時はアゴジラって呼ばれてた)を配置する「相手にも大ちゃんす」采配で内川がタイムリートンネル!!とどめは「まこっちゃん(今岡選手)」の決勝ホームラン!!で逆転勝ちでした。

 翌日は・・・負けた。

 6月の観戦成績 1勝1敗1中止  年間通算 3勝2敗2中止


 7月 迷走の月

 ついに生まれて初めて3連戦を経験する。過去2ヶ月は雨天中止。でも・・・

 初日の金曜日は1人で観戦。となりの美人は2回から5回までパンを食べっ放し!!よく食うなぁ。。。

 2日目はレフト。しんさんが遅れてくる。

 3日目はライト。はっきり言って乱打戦。前の席の女の子がかわいい。でも他人のもの。。。ちぇっ!!

 生まれてはじめての3連戦は3連敗で終わる。帰りの電車にいた人もきれいだったなぁ。。。でも他人のもの。

 なに?試合は観ていなかったのか?観てましたよ!!でも負けっぱなしだし!!試合前の競馬は調子良かったです。だから負けたのか??

 7月の観戦成績 0勝3敗0中止  年間通算 3勝5敗2中止

| タテジマに想いを | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |