12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

最強の5番になり得るか?
打点王獲れ!V奪回キーマンは5番今岡@なにわWEB

 ということで、岡田監督は今岡選手を5番に据えるらしい。

 今シーズンは桧山選手の得点圏打率が前半絶不調だったあおりで、4番のアニキとの勝負を避けて桧山選手で勝負していたことが多かった。実際に5月14日は桧山選手で決められなかったし。

 4番は確かに実力者。でもその4番と勝負させるためには、後の怖さが大きな要因になってくる。

 そこで今岡選手だ。この人は怖い。っていうか読めない。「ここなら打たれないだろうなぁ〜。」と思って投げた球を涼しい顔して打っちゃうし、それでいて無謀でもないし、得点圏打率は高いし。

 好き勝手に打てる打順を打たせたら恐らく12球団で一番予測ができないし、そして結果も出せる。そんな選手を5番に置く。4番を生かす5番でありながら、好きに打てる5番。そういう点では本当に適役だと思う。

 そういやぁ現役時代の監督も5番だった。打者としては優秀だった岡田監督の指名なので、おそらくこれはヒット作になる。あとはどれだけ上位打線でチャンスを作れるか?!

 1番赤星選手が塁に出る。2番関本選手がつなぐ。3番・・・誰だ?新聞によって違う。。。で、4番のアニキがドカンと一発!!5番の今岡選手もオマケに一発!!・・・これが実現すればかなり面白い。

 あとは監督や首脳陣が途中で下手に触らないようにしないと・・・その辺は島野さんと和田さんに期待かな??

 とにかく広い広い甲子園の左中間と右中間を、相手チームの外野手がヒーヒー言いながら右往左往する様子が目に浮かぶぜ!!
| タテジマに想いを | 19:59 | comments(8) | trackbacks(1) |